副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

子どもの成長・子育てについて考える④ ー小学生(低学年)の50mタイム編ー

太陽光発電一括見積り

買い物なら→amazon 

  

どうも、コッキーです!

 

 

子育て楽しんでまーす⤴️⤴️☀️

 

以前も書いたとおり、コッキーの子どもへの教育は運動能力を伸ばすことに注力しています!!

なぜなら・・・

僕は運動オンチだから・・・

僕の子育ての考え方はこちら↓

www.kokeey.work

 

最近特に!

いやずーーーーーっとですが、足の速さについてはすごく気にしています。


f:id:kokeey:20190906201317j:image

 

生まれた時から、運動能力を伸ばすにはバウンサーが良いと聞けばすぐに取り入れ、足の裏のマッサージが良いと聞けば、夜な夜なマッサージしてましたよ!!

 

 

そんなん成果あってか無くてか、10ケ月程度で歩き始め、2人とも2歳なる前には2人とも走りまわり、三輪車をキックボードの様にして乗り回していました( ̄▽ ̄;)

 

自転車も「変身バイク」で特別練習せず、すっとのれてましたよ✨

 

 

そして、子ども二人が入園した保育園では、いつも廊下を走りまわってるので、下の子は「ちょろ」と園長に呼ばれるありさま💦💦

 

あまり競わせることをしない園だったのですが、2人ともなんとなく、足が速い!と先生、友達から言われていました。←競わせる保育園ではないので尺度がないのです😅

 

 

ほんとかよって思う気持ち半分、うれしい気持ち半分✨

えーえー、そらそうでしょう!期待してましたよ実際!!

 

コッキーは、子どもの公園にいつも付き添い、はだしで遊ばせたり、思いつくことは色々と取り組んでましたから!←暇か(。>ω<)ノ

 

 

そんな、長女の方ですが、今年の運動会の選抜で、残念ながらクラス2位でリレーの選手になれませんでした⤵️⤵️

「〇〇っちゃんは、来年絶対!リレーの選手になる!」と燃えております💦

親としても,絶対1位だろーって思ってたんで、残念でした!!

 

 

でも、最近走る訓練をしだしたら、めっちゃ早くなりましたよ!

コッキーの歩測で50m測って、よーいどん!!!(仕事がら歩測自信あります‼️)

 

長女:9.8秒、長男11.2秒。

 

長女小1・長男は年長です。

で、どんなもんだろうと調べました〰️!

 

スポーツ庁の平成29年度「体力・運動能力調査」

こちらでは、平均タイムと標準偏差が載っています。そこから偏差値を計算しました😆

 

 

こちらは、平均と標準偏差↓

男子  

年齢 平均値(秒) 標準偏差
6 11.44 0.99
7 10.61 0.83
8 10.02 0.79
9 9.55 0.75
10 9.19 0.77
11 8.79 0.77

女子

年齢 平均値(秒) 標準偏差
6 11.77 0.97
7 10.94 0.82
8 10.35 0.78
9 9.88 0.74
10 9.45 0.71
11 9.12 0.68

 

 

スポーツ庁平成29年度「体力・運動能力調査」によると,

小学校1年生男子の50m走の平均タイム:11.44秒

小学校1年生女子の50m走の平均タイム:11.77秒

 

よしよし、タイム的には平均より速そう!!

じゃーどれくらいのレベルか計算だーーーーー!!

 

〇男子小学3年生までの偏差値(あくまでもコッキーの計算値と区分けは主観です)

※縦スクロールです

  めちゃめちゃ速い 速い ちょっと速い ふつう ちょっと遅い 遅い
男子 偏差値70以上 偏差値65以上 偏差値55以上 平均 偏差値45以下 偏差値35以下

6歳

(小学1年生)

9.46 9.955 10.945 11.44 11.935 12.925

7歳

(小学2年生)

8.95 9.365 10.195 10.61 11.025 11.855

8歳

(小学3年生)

8.44 8.835 9.625 10.02 10.415 11.205

 

うんうん、長男年長にしてはいいじゃない!小1の平均を超えてんだから。

1年で1秒くらい速くなるから、来年は・・・・って期待してるよ~~!!

 

次に女子

〇女子小学3年生までの偏差値(あくまでもコッキーの計算値と区分けは主観です)

※縦スクロールです

  めちゃめちゃ速い 速い ちょっと速い ふつう ちょっと遅い 遅い
女子 偏差値70以上 偏差値65以上 偏差値55以上 平均 偏差値45以下 偏差値35以下

6歳

(小学1年生)

9.83 10.315 11.285 11.77 12.255 13.225

7歳

(小学2年生)

9.3 9.71 10.53 10.94 11.35 12.17

8歳

(小学3年生)

8.79 9.18 9.96 10.35 10.74 11.52

 

 

  

 

 

・・・ん!?娘のタイム速くね!!!

9.8秒だよ・・・、こりゃー来年リレーの選手間違いない!

まぁ・・歩測なんで、1~2m短かったかもしれないけど、それでもねぇ~~😆😆

 

 

子どもの時(生まれた時)から、運動能力向上に取り組んで来てよかった~~👍

 

足が速ければ、色々なスポーツで有利ですからね!


f:id:kokeey:20190906200948j:image

 

娘は、フィギュアスケート、息子はサッカーで活躍して欲しい!

第一歩踏み出せた感じです。


f:id:kokeey:20190906200923j:image

 

これからも、体力が上がるサポートをして行こう!!

 

 

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work