副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

子どもの成長、子育てについて考える⑦- 僕の病気編 -

どうもー、コッキーです!

 

 

先日のラグビーの日本代表の戦い素晴らしかったですね😆

コッキーの子供も日本を代表するような選手になって欲しいです

子育ての考え方はコチラ↓

 

www.kokeey.work

 

 

 

あっでも、ラグビーって訳じゃないですよ😅

ラグビーは身体能力が相当高くないと難しそうですから・・・ 

 

 

さて、話は変わりまして、皆さんはご自身の健康管理ってどうされてますか~

どんなに意識して健康管理を行っても、どうにもならない事ってありますよね。

 

 

実は、コッキーは、現代の医療でもまだ治療する事ができない、遺伝的な病気を抱えています⤵️⤵️

 

 

・・・いきなり、暗い話ですいません🙏

 

病名は、「多発性嚢胞腎」

遺伝性のもので、この病気は50%の確率で親から遺伝してしまうんです。

 

medicalnote.jp

 

多発性嚢胞腎のせいで、母方の家族はほぼ人工透析になってしまっています。

コッキーの兄弟では、姉は運良く遺伝しませんでしたが、兄はすでに透析を始めています💦

 

 

症状としては、腎臓に嚢胞がブドウのようにどんどん出来て、その嚢胞が腎臓を押しつぶしていってしまうというものです。

 

 

僕も、もうだいぶ嚢胞のせいで、腎臓がブドウのようになってしまい、腎臓が肥大化・石灰化してます。

潰れていない部分で、かろうじて腎機能を維持し毒素を濾過している状態となっています。

 

腎機能を示す数値で「クレアチニン」というものがあるんですが、1.9ほどに・・・

通常の人は1ぐらい。

6とか7になると、透析と言われています💦

 

ちょっと想定よりも進行が早い感じですね・・・残念ながら😓

 

 

コッキーの兄も比較的進行が早く、クレアチニンが高いのを放置していたら毒素が体中にまわったことで、51歳ごろ緊急で東大病院に運ばれて長期入院となりました。

 

入院時のクレアチニンの値は28で、尿酸の値も高くなり、酸化が進み体が全体が壊死しかけてしまったんです(・・;)

怖いですよね・・・ 

 

 

 

また昨年、人工透析などの影響もあり、闘病のかいなく、僕の母親は亡くなってしまいました。。。

 

 

「多発性嚢胞腎」は、遺伝的な病気で治療方法が無い難病なので、なかなか努力が難しいのですが、コッキーは別の面で家族のために努力をしています❗

 

・少しでも経済的に残るように資産を構築しておく。

・少しでも身軽なうちに、色々なところ一緒に行く。

・血圧が高いと腎機能が破壊されるので、血圧を下げる、塩分をひかえる。

 

まあ、たいした事ではないんですが、家族が頑張るモチベーションになります👍

 

 

人工透析になってしまうと、思うように働けなくなる・動きにくくなる・旅行などにも当然行きにくくなります。

出来ることは、今やっておかなければ👊

 

 

そして、残念ながらかなりの確率で「多発性嚢胞腎」は子どもに遺伝してしまいます。

将来、子どもが体の事で悩まないように、親として出来ることは、資産を構築するしかありません・・・

IPS細胞から腎臓が造れる未来がくれば、資産があれば移植などでなんとかなるはずです。

 

そのためには、子どもが病気になった時に備えて、十分な医療費を用意しておかないと申し訳ありません。

 

自分自身、今後の闘病生活もお金がかかります。

子どもが成長して、親の存在が負担に感じないように、資産は残しておかなければ👊

 

 

産まれながらにして、見えないハンディキャップを持っている可能性をもつ、僕の子どもたち。

 

悪い結果がでると、きっと世の中を恨むこともあるでしょう。

悲しい気持ちになることもあるでしょう。

僕も、知った時は落ち込みました⤵️

 

 

でも、そんなことに負けないぐらい、親として精一杯支援することで、成長していってもらいたいと思っています。

 

そのためにも、もっともっと本業・副業・投資などお仕事頑張らなければなりません😃✨

太陽光発電事業は、利益も出しやすいので、今年度は、中心でやっていきたいと思います❗✨

 

 

今までも書いてきたとおり、長女はフィギュアスケート、長男はサッカーで成功して欲しい❗

 

www.kokeey.work

そのための親として出来ることはしているつもりです(о´∀`о)

 

 

・・・ハンディキャップを抱えている可能性は高いですが、それを乗り越えられるように、子どもが成長できるための教育について、これからも、最大限、親として努力していきたいと思います。

 

 

頑張れ子どもたち❗


f:id:kokeey:20190929180648j:image

 

僕も頑張る👍

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 

 ☀️コッキーも登録している太陽光発電物件サイト

      ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

セミナーで信販の審査を受けて、5,000円分の商品券もらいました❗

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work