副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

子どもの成長・子育てについて考える⑩ ーファミリースポーツ大会編ー

どうも、コッキーです❗

 

 

本日は、保育園の子どもの「ファミリースポーツ大会」でした(о´∀`о)

 

人混みが苦手で、保育園のイベントというイベント全てボイコットぎみだった長男。

 

 

今年はどうなるか心配でしたが、無事アンカーの大役を務める事ができました❗

成長したな〜〜長男よ。

 

コッキーの教育方針はこちら↓ 

www.kokeey.work

 

先日記事にしたとおり、家族全員がインフルエンザにかかってしまい💦

さらに、長男はインフルエンザ脳症の疑いで3日間入院しておりました。

高熱で体力が奪われ、インフルエンザ後も体調が上がらずボーーとしてたんですよね💦

 

 

出場すら危ぶまれ、クラスの皆からも心配され、応援メッセージビデオで励まされ、なんとか1週間前に復活してのスポーツ大会です❗

みんなに心配されて、人気あんだね長男よ!

そこは、本当に幸せでよかった。。。 

 

 

コッキーはインフルエンザが重かったのか、体調が万全で無いなか、マスクをしながら保育者リレーを走らせていただきました❗

奥様もインフルエンザから復帰間もないのですが、大玉ころがしに参戦です!!

 

 

子どものやる気を出すために、お手本となるためにそりゃー一生懸命リレー走りましたよ✨

「パパ頑張って早く走ってね!」って言われたら、足の遅い僕でも、できる限り頑張ります。

 

心がけたことは、

 

①転ばない

②バトンを受けるときに、走り出す

③コーナーリングで滑らない

④直線は限界まで攻める

⑤バトンを右で受けて左に素早く持ち替える

⑥バトンを丁寧に渡す

⑦自分の走りに集中する

 

なんとか、2番走者だったのですが、後ろを走る方に距離を縮められることなく、転ぶことなくバトンパスできました。

ふーーーっと面目躍如です。

 

 

チームとしては、バトンを落とす人が多くて負けてしまいましたか・・・

 

 

さて、最後は、長男の参加する年長クラスのリレーです❗❗

 

みんなの期待を背負ってアンカーとして気合のスタートです!
f:id:kokeey:20191019145705j:image

 

 

気合のコーナーリング!いい走りだ❗❗
f:id:kokeey:20191019200133j:image

 

直線に向けてさらに加速ーーーーーーーーーーーーーー❗❗
f:id:kokeey:20191019145717j:image

 

 

ギュイーーーーーーン!!とあっというまのゴーーーール❗👍
f:id:kokeey:20191019145742j:image

 

素晴らしい❗

みんな速かった❗

 

白組はチームとしては惨敗だったけど、最後はノーサイド👍


f:id:kokeey:20191019150742j:image

子どもの成長が感じられて大変嬉しかったです(*´・ω・`)bね

 

 

終わったあとは、地域のサンマ祭り❗

今年は不漁なので、去年の北海道産の冷凍とのこと・・・

ちょっと残念でしたね💦

 

でも、この祭りのもうひとつのポイントは・・・フリマです❗

 

過去に遡れば、ダイソンの扇風機やバーベキューコンロをを200円で購入👍

 

今回は・・・

フィギュアを100円でゲットしました〰️

長男は、巨大ルーブ❗


f:id:kokeey:20191020175718j:image


f:id:kokeey:20191020175750j:image

 

長女は、トイ・ストーリーのエイリアンf:id:kokeey:20191020175853j:image

おまけに、ドラコンボールも購入しました。

合わせて300円❗


f:id:kokeey:20191020175954j:image


f:id:kokeey:20191020180016j:image

今年も大大大満足でした〰️😆

 

来年のコッキー地元地域のさんま祭りに興味があるかたは、是非来て下さいませ。

では。

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 

 国内最大級のM&A・事業承継のマッチングプラットフォームBatonz

                            ↓

【事業承継の相談はこちらから】

☀️コッキーも登録している太陽光発電物件サイト

      ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

セミナーで信販の審査を受けて、5,000円分の商品券もらいました❗

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work