副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

水泳の競技会で驚きの覚醒😲❗ 子どもの成長を感じる❗❗

どうも、コッキーです!

 


f:id:kokeey:20191128122728j:image

 

先日、小1の長女が水泳2級試験の壁に阻まれていると書かせていただきました。

ちなみに、娘が通っているスクールは「柏洋スイマーズ」というところ。

 

こちらのスクールは、近年に入って、ジュニアオリンピック代表やJAPAN OPENなどで優勝する選手を続々と輩出しています。

 

スポーツクラブの「スイミングスクール」では、泳ぎが上達する子が少ないですが、柏洋スイマーズは、通えば必ず上達させてくれるスクールです。 

 

 

そのスクールで長女は年中から泳ぎ始め、小1の春に2級に進級するという比較的早い進歩をみせていたのですが、そこから6ケ月・・・ 

 

 

一緒に切磋琢磨していた友達に先に行かれ・・・モチベーションも落ち、試験に落ち続ける日々・・・

 

 

そして・・・あまりにも合格しないのを見かねたコーチが、連日特別レッスンをしてくれたみたいで、練習では合格タイムを切れたみたいです。

過去記事こちら↓ 

www.kokeey.work

 

そして、ついに・・・先日!

 

 

100mメドレーを2分27秒で見事合格しましたーーーーー!!

 

これで念願の1級です!!

 

 

2級の壁を突破するのに6ケ月よく頑張った!

泳ぎはだいぶ綺麗になったので、きっと1級はすぐ合格するよ!!

先日もう、まる一ついただいたそうです!!

 

 

こちらは、通っている柏洋スイマーズコーチで日本水泳連盟競泳強化スタッフである森謙一郎コーチが監修した本です⬇️

 

スポンサードリンク

 

〇柏洋フェスティバルに参加する
 

さてさて、子供の競技へ取り組む意欲・競争の経験を積むために、全スクールの子が集まり記録を競う、「柏洋フェスティバル」に参加することにしました。

 

 

長男は、なんにでも参加を嫌がるのですが、少しでも成長して欲しいと思って子どもの意思によらず強引に参加。

 

そして、長女は友達が参加するので意欲的に参加しました。

・長女:背泳ぎ25mと平泳ぎ25m

・長男:板キック25mと背泳ぎ25m

 

ジュニアオリンピックに出るような子を続々輩出するスクールのフェスタ。

 

とても活躍できるとは思えませんが、子供の成長を期待して見守ります。 

 

  

〇いざ、長男記録会!!
 

始まって4レース目に、長男が「板キック25m」に参加です。

 

「僕1位になる!!」

 

意気揚々と向かっていきました!

 

「よーい!・・ピッ」

飛びこんでスタート!!

 

 

始めは横一線!!頑張れ長男よ・・・

 

ゴールが近づき少しづつ、1番2番の子に離されます!!

 

すると・・・

 

負けん気を出した長男が、板キックなのに・・・

 

・・・横をチロチロみながら、左手を使って水をかきだします・・・

 

残念ながら、3位でゴール。

長男の気合を感じた瞬間を見て、奥様と笑ってしまいました(о´∀`о)

 

 

時間をおいた20レースに「背泳ぎ25m」です。

 

「よーい!・・ピッ」

 

気合の入った長男は、気合の入った速さでグルグル手をまわします!!

今回も3番手でゴール!34秒ほど。

 

 

よく頑張ったな長男よ!

全体では、板キックしたから4番目・・・

背泳ぎはなかなか検討して、上から7番目ぐらいでした!

 

期待以上の結果だよ。ほんとよくがんばった!!

     

 

  

〇さあ、長女記録会!!
 

参加を希望していた長女。

 

「頑張ってメダルもらう!」

気合を入れて25レース目に「背泳ぎ25m」へ参加です!

 

親からすると、背泳ぎ苦手に見えるのですが、本人は得意と思っているらしいです。 

 

 

「よーい!・・ピッ」

どこまでがんばれるか、さあ、気合を入れて泳ぎます!

 

 

最初は横1線ですが、そこは柏洋スイマーズの猛者たち。

徐々に遅れていきます・・・

 

 

なんとか、3番手でゴール!

みな速い子だったみたいで、全体で5番ほどのタイムでした!

 

 

次に、平泳ぎです!

こちらは、調子がいい時は、親からみても速い泳ぎです。

 

「よーい!・・ピッ」

 

こちらも、横一線スタート!

そこから、小気味良く頭を「クイッ!クイッ!」っと沈め、体を伸ばし、少しづつリードを広げます。

 

「ガンバレー!!」奥様が叫びます!

 

中盤からは、さらにリードを広げ1位でゴール!!


f:id:kokeey:20191127122438j:image

さっそうとプールから上がりスタスタと歩いて行きます。。

 

 

タイムは・・・30秒8でした。

 

そこから、記録会の結果発表を待ちます。。

 

そして・・・

 

 

・・・・全体で3位入賞です!!すばらしい!!!

この日はなんだか泳ぎが「覚醒」していて、宣言どおりメダルをとることができました(岩崎恭子ばり)!!←親バカ💦

 

だって、普段みせない綺麗なフォームで泳ぎ、普段勝つことが出来なかった圧倒的に速いお友達にも勝つことができたんですよ。。。

 

そのお友達は、バタフライが全体で1位、平泳ぎが5位でした。

やっぱり選手コースにいく子は速いなーと感じましたね。

 

 

〇子供の成長を感じる
 

今回は初めて「柏洋フェスティバル」への参加となったのですが、子供の成長・頑張りを感じられてよかたな~~と思っています。

 

 

長女は、バレエを週2回通いたいらしく、さっさと1級を終わらせて水泳をやめたいみたいです・・・

長男は、レース結果はそこまでですが、他の子に負けたくないという、気合だけは感じました。

 

 

今後、長女については、8歳から本格的にケートを始めて「紀平梨花」さんを目標に。

長男は、6歳からはサッカーチームに所属して「クリスティアーノ・ロナウド」を目標に、親として、これからも導いて行きたい!!

 

 

何度もしつこくてすいません!では。 

 

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

     ↓

    にほんブログ村 環境ブログへ
   にほんブログ村

  

    こちらも

     ↓

   

   

☀️小学生からの「差がつく家庭学習」 始めるなら今がチャンスです!まずは無料見本から。👍

            ↓

       
 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work