副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

太陽光発電事業❗まさかの「アプラス」審査落ち⤵️⤵️

どうも、コッキーです!

 


f:id:kokeey:20191223172915j:image

件名のとおり・・・・審査落ちしましたーーーー↓

 

太陽光事業を行うにあたっての「守護神!」・いや「リーサル・ウェポン!!」であるアプラスでの審査落ち・・・

 

先日調子のいいこと書いたばかりなのに・・・

過去記事↓ 

 

www.kokeey.work

 

 

まだ、太陽光基しかもってないのに・・・法人立ち上げたばかりで、事業もなにもないのに・・・

 

 

いきなり出鼻をくじかれて、ノックダウン👊!

このままじゃ、利益が無くても法人市民税たれ流しになってまうがな(;´・ω・)

 

 

でも、こんなことで事業失敗になるわけにはいかないので、担保で勝負をかけるしかない!!

 

 

担保となるものと言えば、

〇首都圏近郊の48万都市:徒歩1分駅近マンション・45㎡

 賃貸中:家賃10万5000円

 

〇首都圏50km圏の白地区域内の戸建て

 賃貸中:家賃6万

 

〇現在の居住マンション

 

ですね。

 

 

太陽光事業者さんが、公庫の審査まで待ってくれるという、ありがたいお言葉をいただきました。

 

このまま終わるわけにはいかないので、担保価値で「日本政策金融公庫」に挑みます!!

 

 

担保価値は、公庫での評価は分かりませんが、市場価値では最低2,000万位になるはず。

あとは、個人の預貯金での勝負ですね・・・

 

 

絶対に負けられない戦い

 

レッツゴーーーーー👊!!

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 ☀️コッキーも登録している太陽光発電物件サイト 

18円案件を狙うなら、今がチャンス!👍    

14円案件だと、実益がグッと減少します!!    

     ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

  

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work