副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

サスケ見ました!?子供の成長を促すアスレチックのある公園にG o‼️

 どうも、コッキーです!

 


f:id:kokeey:20191231171101j:image

子育てにおいて、皆さんは何に重点を置いていますかーーー!

 

コッキーは、運動能力向上注力しています。

それは、僕が運動音痴で人生を楽しめていないから・・・・( ̄▽ ̄;)

過去記事コチラ↓ 

www.kokeey.work

 

 

そんな子供の運動能力向上のため、今回は、アスレチックに行って参りましたーーー👍

スポンサードリンク

 

 

 ◎子供の成長曲線 

 

人間の能力は、0〜8歳までにほとんど決まってしまいます。

この間に得た能力を、9〜12歳の「ゴールデンエイジ」で爆発させる訳です!!

 

スキャモンの成長曲線↓

f:id:kokeey:20191108092140g:plain

 

反復横跳びの成長曲線↓

f:id:kokeey:20191220193439p:plain

反復横跳びの結果表のにおけるピンクの成長曲線は、年間でどれくらい伸びているかを表しています。

 

見てわかる通り、特に歳と12歳で大きく成長曲線が伸びているのが分かるかと思います。

 

 

とにかく、長女はもう歳、長男歳です!

ベースとなる脳の成長に残された時間は、もうわずかです・・・!!

 

 

なので、いつもどおりサッカーの練習をしたあとに、更なる成長が促せるように、アスレチックに行って参りましたーーー!

災害に備えるなら!

◯ 蓄電池とセットの見積りが増えています!

見積価格・施工品質・アフターフォロー満足度NO.1  

      安心の会社選び!

                                ⏬

太陽光発電一括見積り 公式サイト【タイナビ】

 

  

◯太陽光発電セットで蓄電池を設置すれば安心です!!

      \  補助金   /

         最大60万円 

 ※家庭用蓄電池の補助金申請は11月29日(金)まで!      

 【タイナビ蓄電池】蓄電池の一括見積り比較!完全無料で最大5社 

 

 

 ◎子供の成長を促すアスレチック選 

まずは、みさと公園です!!

〇みさと公園

MAP

f:id:kokeey:20191224171146j:plain

 

アスレチックの前に、まずはカートから・・・テンションUP!!
f:id:kokeey:20191227160643j:image

 

そこまで難しくない、小さなアスレチック!!
f:id:kokeey:20191227160713j:image

 

上まで登って・・・
f:id:kokeey:20191227160745j:image

 

滑り台につながっています😆
f:id:kokeey:20191227160813j:image

 

こちらのアスレチックも・・・遊具に近いですね(−_−;)
f:id:kokeey:20191227160852j:image

 

こちらは、比較的長い段のついた滑り台!!
f:id:kokeey:20191227160920j:image

 

 こちらを登って・・・
f:id:kokeey:20191227160950j:image

 

雲底へGOーーー!腕力UP!!

f:id:kokeey:20191227161023j:image

 

こちらは、滑り台を滑る長女!!
f:id:kokeey:20191227161210j:image


みさと公園は、もうちょっと小さい子に「オススメ」なアスレチックでした。 

  

 

次に、船橋アンデルセン公園です!! 

 

〇船橋アンデルセン公園

 MAP

f:id:kokeey:20191224171155p:plain

 
こちらは、グルーーーと回るロープのトンネル!結構でかくて長い!!f:id:kokeey:20191227161824j:image

 

ロープをビョーンと渡ります。。
f:id:kokeey:20191227162517j:image

 

こちらは、腕力が必要ですね。。
f:id:kokeey:20191227162532j:image

 

水上アスレチックもあります!!オールを漕ぐので脳トレに・・・
f:id:kokeey:20191227162605j:image

 

長女もやりましたd(^_^o)
f:id:kokeey:20191227162653j:image

 

そして・・・

 

 

事件はその後起きました・・・ 

 

  

・・・長男は、楽しくなってくたのか、水上アスレチックの奥にある、水上ロープ渡りに挑戦します!!

 

 

危ないな~~~、着替えもないし勘弁してよー、なんて思ったのも束の間、「ドボン!!」と右足が思いっきり水中に沈みました・・・

 

 

いっきに、長男の表情がこわばり・・・テンションがダダ下がりです⤵️⤵️⤵️

 

 

笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたよ😆

 

 

次回は、腕力・集中力をつけて頑張ろうな❗

 

 

⭐️まとめ

みさと公園・船橋アンデルセン公園いかがでしたでしょうか?

 

みさと公園は年長以下向け、船橋アンデルセン公園は小学生以上向けって感じでしょうね(о´∀`о)💨

 

 

注意点は

両方とも駐車場にお金がかかるのと、船橋アンデルセン公園は入園料もかかります。

 

全国でも指折りのテーマパークに分類されるほどなので、仕方ありませんね( ̄▽ ̄;)

 

参考に⬇️

※人気のテーマパークTOP10

①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)
②東京ディズニーランド(千葉県)
③東京ディズニーシー(千葉県)
④ナガシマスパーランド(三重県)
⑤富士急ハイランド(山梨県)
⑥ふなばしアンデルセン公園(千葉県)
⑦東京ワンピースタワー(東京都)
⑧江戸ワンダーランド 日光江戸村(栃木県)

 

(*´・ω・`)b

皆様も子育て楽しみましょう👍

 

では(о´∀`о)

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 ☀️コッキーも登録している太陽光発電物件サイト 

18円案件を狙うなら、今がチャンス!👍    

14円案件だと、実益がグッと減少します!!    

     ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

   

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work