副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

『稼いだお金』を子どもの成長のために『再投資』する

子育て楽しんでます。コッキーです!

 


f:id:kokeey:20200109144758j:image

コッキーがお金を稼ぐ原動力のすべては、子育てへの投資のためです!!

なので、太陽光や不動産・それから子育ての勉強など色々と考えて取り組んでいる訳です。

 

過去記事コチラ↓ 

www.kokeey.work 

 

今回は、稼いだお金を子育てへの『再投資』ということで、

 

子どもの成長を促すきっかけづくりのため、「佐原観光」・「サッカー観戦に行ってきました!!

 

 

そして、コッキーの子育ての方針は、勉強よりも運動能力の向上に注力しています!

理由は、僕自身が運動能力が低く人生を楽しめていない事が大きいです。。

 

過去記事コチラ↓ 

www.kokeey.work

 

そんなマインドで、労力を惜しまず、子育てを楽しみながらしていますが、

 

少しづつですが、効果が出ている気がします!!

 

 

長女(小1)は・・・

足が速い・一輪車に乗れる・4泳法泳げる、など成果がでてるかな~~と!!

 

 

長男(年長)については・・・

まだ明確には見えませんが、足が速い・瞬発力があるのかな~~ていう感じです!!

 

 

そして、そんな子供たちの更なる成長を促すきっかけづくりのため、「鹿島スタジアム」へのサッカー観戦を計画しました!!

 

スポンサードリンク

 

  

   

 鹿島スタジアムへ行く前に・・・ 

 

今回のサッカー観戦の舞台は天皇杯準決勝

ヴィ・ファーレン長崎VS鹿島アントラーズです!

 

ただ、観戦に行くんじゃつまらない!!ってことで、コッキーの住まいから鹿島スタジアムまでの通り道である『佐原』へ、寄り道してから向かう事にしました!!

 

 

『佐原』は、「小江戸・水郷佐原」などと呼ばれ、江戸の景観が保たれた水が豊富な所です。700m続く石畳が続く歴史ある街並みが残されています。

 

新緑が美しい季節には、柳越しに水上から眺める歴史的町並みは情緒もひときわです。

神秘的な香取神宮もほど近く、美しい花が咲きそろうスポットも魅力な場所になります。

 

小野川沿いに歴史的町並みが続く、千葉県佐原市(写真:水津陽子)
小野川沿いに歴史的町並みが続く、千葉県佐原市(写真:水津陽子)

 

(写真:佐原観光協会)


12月の小野川の風景1
f:id:kokeey:20200107190642j:image

 

12月の小野川の風景2
f:id:kokeey:20200107190708j:image


12月の小野川の風景3
f:id:kokeey:20200107191000j:image

 

『佐原』は、初めて実測による日本地図を完成させた人である「伊能忠敬」が住んいたことから、小野川のすぐ横に、国指定史跡の「伊能忠敬旧宅」があります。

 

伊能忠敬邸
f:id:kokeey:20200107190406j:image

 

測量の日の石碑
f:id:kokeey:20200107190427j:image

 

そこをサクッと見学し、小野川に架かるじゃあじゃあ橋から30分おきに流れる水を見学したあと・・・

 

30分間隔でじゃあじゃあ橋(樋橋)から流れる水
f:id:kokeey:20200107190512j:image

 

じゃあじゃあ橋2
f:id:kokeey:20200107190754j:image

 

そこから歩いてすぐのにある、目的地のひとつである、イタリアンレストラン「リストランテカーザ・アルベラータ」に立ち寄ります。。

 

☆このお店を訪れるにあたり気がかりだったのは、

「食べログ」に記載されていた注意事項!!

  ↓

基本的小さなお子様のご利用は お断りさせていただいております。


お子様用のお料理はご用意しておりません

大人の方と同じコースを注文していただいております。


また、席を立ったり、大きな声を出すような他のお客様にご迷惑がかかるようなお子様がいる場合は退店していただく場合がございます。ご了承ください。

 

 

・・・心配で電話したら、小学生以上で大人と同料金を支払ってくれれば可能とのことで安心しました・・・

 

ちょっと子供が騒ぐことも懸念されましたが、社会勉強のため「騒いじゃいけないよ」と、をおしてお店に向かいました。

 

 

まずは駐車場探します。

曜日ということもあって、観光地である小野川近くの民間有料駐車場はいっぱいで入れませんでした(;´・ω・)

 

なので、周囲を車で走っていると、少し離れたところに街並み観光無料駐車場を発見!!

 

なんとか空いていたので、駐車してすぐに向かいました。。

f:id:kokeey:20200107154729p:plain

 

カーザ・アルベラータは黒塀の一部に看板が設置されています。
f:id:kokeey:20200107190540j:image

 

こちらが入口になります。
f:id:kokeey:20200107190600j:image

 

記念撮影
f:id:kokeey:20200110000952j:image

 

日本庭園ですね。。
f:id:kokeey:20200107190858j:image

  

 

   

 リストランテカーザ・アルベラータでお食事 

 

カーザ・アルベラータは、佐原の重要伝統的建造物群保存地区の小野川沿いに立地してる、イタリアンレストランです。

 

景観保全のため目立つ看板は設置されておりませんが、じゃあじゃあ橋の近くに行けば、すぐに発見できるかと思います。

 

伊能忠敬記念館近くのじゃあじゃあ橋から見える黒塀が目印ですね。

 

中村屋商店の隠居所として使われた家屋をリノベーションしてオープンされているそうで、日本庭園を眺めながらの非日常的なお食事を楽しめる風情のあるお店になります。

 

                                                                                                                                            店内       

リストランテ カーザ・アルベラータ
 
 

 

レストランから庭園を見る
f:id:kokeey:20200107191129j:image


店内2
f:id:kokeey:20200107191239j:image


 

〇食事内容 

 


地元の新鮮野菜やお肉や銚子港直送の鮮魚などに加え、シェフが全国各地より厳選した食材を使った料理が提供されます。

 

コース料理のみとなり、ランチで税抜き3,800円です。 

 

メインは種類の中から選びます・・・

 

コッキーは、「大吉ポーク肩ロースの真空低温調理」を

子ども人は「子羊肩ロースのオーブン焼き」を

 

そして奥様は・・・迷ったあげくどうしてもラム肉が食べたい!!と「子羊肩ロースのオーブン焼き」とつのメインが子羊に・・・

 

そして、追加でフォアグラのソテーを1皿注文しました。

f:id:kokeey:20200107154804p:plain

 

〇実際の写真

 

 前菜の盛り合わせ
f:id:kokeey:20200107220636j:image

 

2種類から選ぶスパゲティ(こちらはベーコンのスパゲティ)
f:id:kokeey:20200107220700j:image

 

続いてニョッキです
f:id:kokeey:20200107220729j:image

 

マッシュルームのクリームスープ 白トリュフ風味

 

こちらはメイン(大吉ポーク肩ロース)
f:id:kokeey:20200107220802j:image

 

メイン(子羊肩ロース)
f:id:kokeey:20200107220822j:image

 

このあと、デザートとドリンクが提供されます。f:id:kokeey:20200108134234j:plain

 

 

前菜を食べ・・・

 

 

フォアグラを食べ・・・

 

 

スパゲティを食べ・・・

 

 

ニョッキを食べ・・・

 

 

クリームソースを飲み・・・

 

 

・・・分かりますよね!?

 

 

見事に、子供二人ともメインディッシュに至る前におなか一杯!!

 

コッキーが、メインを3皿も食べる事になりましたよ・・・(´;ω;`)

 

 

「リストランテカーザ・アルベラータ」 は

料理・雰囲気・コストパフォーマンスが良く、また行きたいなと思わせるお店でした。

 

 

お店のHPはこちら↓

www.casaalberata.com 

    

 鹿島スタジアムでサッカー観戦 

  

レストランでゆっくりしすぎので、鹿島スタジアムには開始時間ちょっと前に到着!! 

 

もう応援が反響し周囲に響きわたっています!

スタジアム内は、音が反響して臨場感たっぷり!!

 

普段よく行く柏のスタジアムでは、なかなか集中しない子供たちも、試合に夢中になってみる事ができましたよ👍

 

 

席も結構な角度で設置されていて、席幅も広く、とても見やすいスタジアムでした。

鹿島が圧倒するかなと思いきや、壮絶打ち合いの試合で、退屈せず大盛り上がりでした!!!

 

鹿島スタジアム
f:id:kokeey:20200107220951j:image

 

スタジアム2
f:id:kokeey:20200107221010j:image

 

スタジアム3
f:id:kokeey:20200107221041j:image

 

帰りのスタジアム
f:id:kokeey:20200107221125j:image

 

試合が終わると、もう真っ暗!!

帰り道を運転していると、

 

 

・・・道路沿いになんかきれいなイルミネーション発見!!

 

 

かわち町のイルミネーションイベントでした!!

 

しかしながら、携帯電池切れ・・・

イメージは紹介HPをご覧ください・・・ 

    

 かわちイルミネーションを楽しむ   

 

かわちイルミネーション特集HP↓  

sp.jorudan.co.jp 

 

公園内を走り回り、イルミネーションの灯りが消されるまで楽しみました(^^♪

 

 

イベント盛りだくさんの一日でしたが、子どもの成長につなげられたんではないかと思います👍

 

  

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 ☀️コッキーも登録している太陽光発電物件サイト 

18円案件を狙うなら、今がチャンス!👍    

14円案件だと、実益がグッと減少します!!    

     ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

   

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work