副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

太陽光発電信販ローン審査落ちの理由探し

 どうも、コッキーです!

 


f:id:kokeey:20200113200328j:image

先日、太陽光発電の信販ローン審査落ちについて、記事にさせていただきました。

 

 

www.kokeey.work

www.kokeey.work

 

 

しかしながら、借入はあるっちゃーあるんですが、そこまで借り入れがあるわけでも無いよな~と自問自答しておりました。

 

 

個人の確定申告が近いので、税理士用に書類整理するついでで、法人の書類を整理をしていると・・・

 

アメックスカードの請求内容で・・・

f:id:kokeey:20200110111557p:plain

 

遅延損害金が発生しています!!

 

 

「げっ!!」 思い当たるのは・・・

 

「アメックスカードの支払い請求が来てから支払えばいいや」と甘く考えていたことです。

 

 

実は、カード作成時に、どこの銀行でも登録指定できると考えていたのですが、「GMOあおぞらネット銀行」は指定できなかったんです💦

 

そのため、法人アメックスカードのに銀行指定が出来な状態のままとなっておりました(−_−;)

 

 

過去に、JCBカードの場合、決済できなかった時はその旨の通知が来て、すぐ支払えば特に遅延金などは発生していませんでした。

 

なので、アメックスにおいても、決済できなかった旨の通知が送られて来てから支払えばと考えたのがよくありませんでした。。。

 

 

そして、アメックスから決済できなかった通知がきて、翌日すぐに支払ったのですが、「支払い金額」しか記載されていなかったため内容を確認できず、今回明細を初めて見ると延滞遅延金の発生を確認したわけです。

 

経緯としては、

先日、確定申告に向けて税理士との面談を行ったところ、不明金があったため明細をネットで確認すると、上の画像の「遅延損害金」となっていたわけです。

 

 

げっ・・・「遅延損害金」

 

 

・・・これが原因なのか・・・!?

 

少しがキュッと締め付けられる感覚になりましたよ・・・(´;ω;`)

 

 

色々な、信用ブラックの記事をみると、一度でも「A」がつくと、信販ローンが組めなく(組みにくく)なるみたいです・・・

 

  

ある程度のお金ならあるのに・・・

 

 

カード決済を甘く考えた自分が悪いのですが、もう・・・どうしようもないですね。。。

 

法人設立したばっかりなのに、融資が受けられず事業をやりたくてもやれない・進まないもどかしさ・・・

 

 

これは、挽回しようがないのか!?

日本政策金融公庫なら説明すれば可能なのか・・・!?

 

 

皆さんに、信用情報がブラックになった方に希望の光が灯せるか、チャレンジするしかないですね(;´・ω・)

 

 

とにかく、法人で太陽光発電所の所有目標基!!

 

 

最低基はなんとか・・・

 

・・・信用情報について、情状酌量の余地はないですよね(-_-;)

 

あーぁ大失敗!!

 

ひとつの判断ミスがすべてに影響を及ぼしますね。

残念です!

 

 

皆様も、意図しようがしまいが、信用情報に傷がつく行動は注意してくださいませ。

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

  

 ☀️コッキーも登録している太陽光発電物件サイト 

18円案件を狙うなら、今がチャンス!👍    

14円案件だと、実益がグッと減少します!!    

     ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

  

これからの新しいスタイル

 別荘を使う分だけ

  所有するNEWリゾードスタイル★

【ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊】

多数メディアで取り上げられました!!

TBS「ニュースの森」 テレビ朝日「スーパーモーニング」 日本テレビ「NEWSリアルタイム」 TBS「2時っチャオ!」 テレビ朝日「smaSTATION!!」他

          ↓

夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

 

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work