副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

会員制リゾートやタイムシェアでバケーションのある人生を

 どうもコッキーです(*´・ω・`)b

 

 


f:id:kokeey:20200118210012j:image

先日、会員制リゾートが復活してきている事を記事にさせていただきました!!

過去記事↓ 

www.kokeey.work

 

 

そんな事もあって、もともと沖縄とかに別荘が欲しいと考えているコッキーとしては、

タイムシェアもいいのかな~と思い直しているところです。

 

 

そこで、家族で海外・国内の旅行を考えた際に、両方に強い、「ヒルトングランドバケーションズ」のタイムシェアの説明を聞きに行って参りました~~( *´艸`)

 

 

ところで、タイムシェアって!? 

スポンサードリンク

 

  

 タイムシェアとは 

 

別荘(マンションの一室)を52人で共同購入し、年に週間利用できる制度のこと」 で、簡単にいうと、一つの別荘を52人で共同所有しませんか?ってことです。

 

別荘となると、実際はそんなに利用しない人が多いわけですが、大人数で必要な日数だけ購入するというのがこの制度の特色ですね。

 

 

そして、その権利は、不動産の購入になり不動産登記がされます。

当然不動産ですので、相続できて子供や孫まで引き継げるのが特徴になります。 

  

 ヒルトンのタイムシェア 

  

ヒルトンのタイムシェアは、世界10,000ヵ所以上の豊富なホテルリゾート施設と交換利用できて、時間がある人であれば、世界中に自分の部屋を持つような感覚の優雅なライフスタイルを実現できるというものになります。

 

 販売説明会に参加 

  

前回の記事では、初期費用は掛かりますが、ホテルでの宿泊よりも割安になることを記事にしたわけですから、家族人の旅行を考えると「お得じゃね!!」と思って、ヒルトン東京ベイでの販売説明会参加して参りました!

 

時間ぎりぎりに駐車場に到着!

早歩きで販売説明会場に向かいます。

 

こちらは、商談会場の入り口になります↓

f:id:kokeey:20200114172428p:plain

 

こちらは、もう一つの会場↓

f:id:kokeey:20200114172652p:plain

 

入り口から中の様子↓

f:id:kokeey:20200114172941p:plain

 

商談のテーブル↓

f:id:kokeey:20200114173033p:plain

 

 

まず「ヒルトングランドバケーションズ」では、コッキーの所得海外旅行の可能性などをアンケートで回答を作成します。

 

 

そのアンケート回答結果から、タイムシェアの提案がされました。

  

今回の提案は、2年毎に4,200〜8,400ポイントがつく隔年プランです!!

隔年プランと言っても、ポイントの使い方を分ける事で、毎年旅行も可能なプランとなります。

 

ゴールドプラン↓
f:id:kokeey:20200109200703j:image

 

プラチナプラン↓
f:id:kokeey:20200109200713j:image

 

基本的には、最初の説明のとおり、ホテルの室の権利を52週で割った、週間分の権利を手に入れるものになります。

 

 

購入したホテルであれば、ホテルの値段が3〜4倍に跳ね上がる期間である年末年始ゴールデンウィークでも部屋を取ることができます。

 

ゴールドプランは、海が見えない丘側の部屋を想定した権利になり、プラチナプランは、オーシャンビューの部屋を想定した権利となっています。

 

 

費用でいうと、ゴールドプラン235万から291万。

プラチナプラン318万から514万となります。

 

こちらは、リゾートビュー(オーシャンビュー)のお部屋の例↓
f:id:kokeey:20200109205347j:image



「タイムシェア」の権利を購入することで、ポイントを使って通常名まで止まることが可能となります。

 

もし、名で泊まりたいとか、オーシャンフロントの部屋に泊まりたいといった場合は、1週間泊まれるポイントを泊分にするといった、ポイントを調整することで部屋をアップグレードして宿泊可能となります。

部屋が空いていれば、勝手にアップグレードしてくれるという話も聞きますが・・・

 

 

また、清掃や備品の維持などにかかる年間管理費ですが、隔年プランは2年毎に支払うので、単年毎では半額となります。

ですので、2019年現在では、年間86,000円ほどの管理費用が必要となってくるわけです。

 

そんな説明を受けたわけですが・・・

 

 

・・・今回は、まだまだ事業投資をしたいので、購入のタイミングが合わないということで見送りいたしました。 



そして、ハワイ日間の宿泊券とホテルお食事旅券を天秤にかけて、今回は、現実的な万円のお食事券をゲット!!しましたd(^_^o) 

 

実際のお食事券↓
f:id:kokeey:20200109205009j:image

 

せっかく頂いた「コンラッド東京」お食事券 !

 

堪能してきたいと思います!!

 

 

今回は購入に至らなかったけど、また機会があったら検討したいな〜なんて思っていたら・・・

 

 

・・・顔色をみてなのか、誰にでもなのか・・・

 

 

・・・VIPプログラムの紹介を受けました。 

  

 VIPプログラム 

 

VIPプログラムは、タイムシェア格安で体験できるプログラムになります。

また、VIPプログラムで支払った費用は、タイムシェアを購入する場合には、購入費用から引くとの説明を受けました。

 

 

買う可能性がある人にだけ!?VIPプログラムの説明がありました↓
f:id:kokeey:20200109205329j:image

 

料金は、約186,000円でヒルトンで使える7,200ポイントがもらえるプログラムでした。

 

 

このポイントを使って、ハワイでも、ワシントンでも、日本国内でも、ポイントの範囲内で宿泊することが可能になります。

 

せまいホテルと比べて、グレードの高い高級コンドミニアムタイプのお部屋に、泊の権利ですのでちょーお得ですよね!!

仮に国内で家族人で泊まると、ホテルの普通のお部屋で一人,000円✖️28,000円!

 

✖️196,000円に普通になっちゃいますから。

 

そして、海外航空券であれば、「トラベルコ」、国内であれば「さくらトラベル」などの航空チケットの検索サービスを利用してタイミング良く安いチケット確保!

          ↓

【トラベルコ】旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー

          ↓

国内格安航空券ならさくらトラベル!

 

 

そして、泊まれる場所は世界の主要な場所!! ↓ 

f:id:kokeey:20200110152653p:plain

f:id:kokeey:20200110152659p:plain

f:id:kokeey:20200110152706p:plain

f:id:kokeey:20200110152712p:plain

 

2020年は楽しみですね~~

 

現地でも販売説明会があるみたいですが、買っちゃうかも・・・!?

 

バケーションのある人生を!!

では。

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

   

日本のタイムシェアなら

 

ポイントバケーションリロのリゾート

   \体験宿泊/

多数メディアで取り上げられています!!

TBS「ニュースの森」 テレビ朝日「スーパーモーニング」 日本テレビ「NEWSリアルタイム」 TBS「2時っチャオ!」 テレビ朝日「smaSTATION!!」他

          ↓

夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

 

  

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work