副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

【 成功のマインド 】変わらない人は言い訳の天才かも。信念を持って行動することで人生を変えよう!

f:id:kokeey:20200918192351j:image

 

今回は、お金を稼ぐためのマインドを記事としてまとめています。

 

 記事の内容 

  • 人はやらない・変わらない理由を見つける天才
  • お金持ちで無ければ稼げないのか?
  • なぜ情報発信を続けるのか?
  • 発信している情報は正しいものか?
  • 変わらない人は言い訳の天才まとめ 

 

GCストーリーのソーラーカーポート

人はやらない・変わらない理由を見つける天才

 

成功できない人に共通する3大言い訳とは何でしょうか?

 

それは、

  • ①お金がない
  • ②時間がない
  • ③自信がない

 

「お金がない・時間がない・自信がない」

実際僕もよく使ってきた言葉です。

 

こまっていた時は、現状から何も変わりませんでした。努力することで、結果を変え始めています。

 

3つの言い訳のなかで、いまでもよく使う言葉があります。

自信がない」です。

 

でも、これはポジティブに捉えてます。

慎重に考えて、これだとなる根拠をみつけるまでは動きません。これにより、失敗のリスクを減らせます。

 

ただ、「お金がない」「時間が無い」という人は、本当の意味で努力していない可能性が高いです。

 

「時間が無い」という人は、寝る時間や趣味の時間、自分に使う時間をを削ればいい。

 

「お金が無い」という人は、お金を借りる努力・お金をつくる努力・節税の努力をすればいい。

 

這い上がるためには、出来る事すべてをする。

それでもし、何も変わらない事があるだろうか。

 

それは、絶対にないと言い切れます。

悪くも出るかもしれないですが、良く出る事もある。失敗も財産です。失敗の知の経験をブログ等で売る事もできる。

 

とにかく自分で枠を決めてしまっていて、その枠を越えることに対して、言い訳を考えることに問題があると思っています。

 

 

お金持ちで無ければ稼げないのか?

f:id:kokeey:20210110125715p:plain

 

お金持ちで無ければ稼げないのか?そんなことは無いはずです。

 

確かに、もともとお金持ちである方が、属性が高く有利なことは間違いありません。

お金がないのであれば、その逆境をバネ、より貪欲に、チャンスを求め挑んでいくことができます。

 

「俺は絶対にまけねえ」ってね。

 

世の中には、多くのチャンスが落ちています。そのチャンスを見つけ、取りに行く事でチャンスを掴めます。

 

やらなければ」と思わなければ今までと何も変わらない。

僕を「やらなければ」と思わせてくれたのは妻です。感謝しています。

 

自分を卑下し、才能なんか無いと言い続けてきたのが、お尻を叩かれ続けることで、逆境をバネに、チャンスを探し「太陽光発電投資」を見つける事ができました。

・・・しかしながら、いざやろうとすると大反対にはあいましたが、今では本業・副業合わせて、2,400万円の収益を上げられるまでになりました。

 

少しでも可能性があることを考え、良し出来るとロジックを整え実行に移すのが成功への道であり、やらなければやらないでいいけど、後悔するのは自分だってことです。

 

 

なぜ情報発信を続けるのか?

f:id:kokeey:20210110131453p:plain

 

仲間がほしいから⇒それもある

お金をかせぎたいから⇒それもある

チャレンジしてみたい⇒それもある

自分を追い込みたい⇒これもある

本当に困っている人を助けたい⇒これいちばん

 

上記にも書いたように、本当に困っている人(お金に困っている人)を、その状況から救ってあげたいと思っています。

 

自分がお金に困って大変だったし、情報収拾って、信憑性を確かめながら取り組むと、意外と時間がかかって大変ですので、一発でわかるように取り組んでいます。

 

なので、ちょっと成功して、自分の知りたい情報をとるためだけに接近してくる残念な人はあまり相手にしていません。

人をサポートするのにも、その人のバックボーンとストーリーがあり、助けてあげたいと思う人をサポートしたいと思っています。

 

実力者や面白い人と仲間となるか、切磋琢磨するライバルか、WIN×WINとなるビジネスライクな関係とか色々ありますが、ただ、情報だけちょうだい⇒あげたらはいさよならーって人は、残念な人だと思います。

 

人に感謝せず、自分の事しか考えないって・・・
まあ、それもありっちゃありですが。

 

とにかく、①仲間づくり②お金を稼ぐ③チャレンジ精神④追い込み⑤困っている人を救う。

そういったマインドで情報発信をしています。

 

 

発信している情報は正しいものか?

f:id:kokeey:20210110131827j:plain

 

情報って詐欺的なものもあるけど、こんな一般人の僕がひとを騙せるはずもなし。

ましてや、騙して恨まれても何の得もありません。

 

 

とにかく、自分が得た経験・知識を共有して、どん底から這い上がってもらいたい。コンサル料は?とか言われますが、そんなん貰わず、ちょっとアフィリに協力してもらってます。

 

何かがきっかけで浮上する人はたくさんいるはず。という考えで発信していて、発信した内容には責任をもって書いています。

 

僕も、誤った情報発信に騙され、正しい情報発信により救われたその一人だからこそ。

 

一人でも多くの人に届く様に正しい情報発信して、win×winの関係を築くだけです。

  

無料のブログ情報で、何の権威性もない人が書く記事なんて信用しないかもしれないですが、ブログと一緒に自身も発展させているので、過去を追ってもらえればわかりやすいと思ってやっています。

 

 

とにかく、誰かに「すごいですねー」とか忖度する事なしに、自分が思うがままに正しい情報発信を継続していくことを心掛けています。

 

 

変わらない人は言い訳の天才まとめ

f:id:kokeey:20210110132225j:plain

 

 

「今日はしんどいから」「明日でもできるから」「今は〇〇だから」などと、やりたくないことやしんどいことをやらない理由はいくらでも出てきます。

 

自分が本当に変わりたいと思えば、人生は変えられる。

子供の成長もそう、自分の人生もそう。

 

もう無理・できない、もういいんじゃないか、〜のせいで、とか、そういう考えが働いてしまう。

 

そこを、突破させるのは自身の強いマインド、やり抜く力。

今で言うところの、「非認知能力」ですね。

 

やらない理由と同様に、やる理由もいくらでも作れます。

よく、やらない最終的な言い訳として「現状に満足している」とか、「静かに暮らしたい」とか聞きます。

 

本気でそう言ってるのかは分かりませんが、本当にそうならば家族が可哀そうですし、強い気持ちでどうやってできるかを考えることの方が、今の時代に合っていると考えます。

 

情報はいくらでも入ってくるし、チャンスはごろごろ転がっていますから。

 

 「そんなこと知ってるよ」と、やってみもせず上から目線で否定するつまらない大人にはなりたくないですね。

 

子供にそうなって欲しく無いので、行動して、人生を変えて結果で示します。 

 

最後に笑うのは自分だと信じて挑戦あるのみです。

 

では。

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work