副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

【子供に恥じない親になる】親がお金を稼ぐ手段を知らなかったでは済まされない


f:id:kokeey:20201030172718j:image

 

 

あなたは、子供に恥じない行動をとっていますか?

 

僕自身、子供のころからいつも大人に行動・言動に対して常に『どうして?』って思っていました。

 

子は親の背中を見て育つと言う言葉がありますが、親の役目は、子供とって最高の成長の環境を整えてあげたり、常に子供にとっての手本であり" 先生 "でなければいけないと考えています。

 

もし親が努力しないことで、稼げるチャンスはいくらでもあるのに見逃し、お金が稼げないことで、平凡に夢なく生きることを強要された子供がいたら『可哀想』ですから。

 

 

 記事の内容 

  • 子供に経済的理由で我慢をさせるのは親の責任
  • お金が稼げない理由を考える
  • 国からのギフト『太陽光発電投資』
  • 親がお金を稼ぐ手段を知らなかったでは済まされないまとめ

    

基礎知識2020ver.ダウンロード 

 

スポンサードリンク

 

子供に経済的理由で我慢をさせるのは親の責任

f:id:kokeey:20201030173939j:image

 

子供の不満としては、

  • 『夏休みに旅行に連れて行ってもらえない』
  • 『もっと立派な家に住みたい』
  • 『誕生日・クリスマスを祝ってもらえない』
  • 『塾に通えなかった』
  • 『ゲームを買ってもらえない』

などなど、もっと多様な不満があるかと思いますが、

 

僕自身の一番思っていたことは、

とにかく『もっとお金持ちの家に生まれたかった』と思っていました。

 

もちろん、何かをあたえないのには理由があるかと思いますが、もし、あたえてあげたくても、” 経済的理由や知識的な理由 "で出来ないのであれば、それは全部親の責任です。

 

  • お金が無いから学びの機会を整えてあげる事ができない
  • 知識が無いから教えてあげる事が出来ない

 

そんな親元に生まれた子供は、少なくとも僕は『可哀想』って思います。

自分が努力もせず、子供に我慢をしいるな。我慢させるなら求めるなって。

 

子供にお金もちになって欲しいのに親が貧乏って?

子供に勉強が出来て欲しいのに親が無知って?

 

少なくとも、親が小学生レベルを真剣に学べば教えられますよね。いまは、グーグル先生がいるのですから。

 

子供にとって、親がバカであって良いはずがありません。
つまり、現状に甘んじず『親こそ学ぶべき』理由がそこにあります。

 

 

お金が稼げない理由を考える

 

あなたが、もしお金を稼げていないなら、なぜ、お金を稼げていないか考えた事ありますか?

 

もちろん理由はあります。

  • もうこれ以上、お金を稼げないと思っている
  • お金を稼げる手段を真剣に探していない
  • こんなもんと、現状に甘んじている
  • 常に学ばず上昇を目指さない

 

僕が言える事は、副業でお金をかせぐこと、取り組んでみればそれは簡単でした。 

真剣に稼ぎたいと思ったことからがスタートです。

 

僕は副業に取り組むまで、『就職した会社に定年退職まで勤め上げ、ある収入の中でほそぼそと年金暮らしで細々と暮らしていく

 

所詮そのレベル・・・そう思っていました。

いや、そう生きることしかできないと思っていました。

 

安定した職業についている人ほど、漫然と生きていることが多いでしょう。

現状をよくすることを望まず、今得られるお金の枠の中で楽しみ、大きなお金を支出することを極度に嫌い、小さく生きていく。

 

「絶対やだね!」

 

起死回生の手段を探すのです。

 

 

★あわせて読みたい

www.kokeey.work

 

  

 

・・・すると、これだというものに出会います。太陽光発電投資です。

当初は、ソフトバンクを儲けさせるための「政商」とも騒がれました。

 

しかし、そんなことはどうだっていいんです。太陽光発電投資に出会い、これはもはや、お金を拾いにいく状態であると感じました。国が僕らにくれた最高のギフトです。

 

投資を開始してから5年で、貧乏でつねに自転車操業状態だった生活から一変し、今では人にアドバイスをするまでになっています。

 

 

国からのギフト『太陽光発電投資』

f:id:kokeey:20201030174131j:image

 

国からのギフト

ハッキリ言います。それは『太陽光発電投資』です。

 

考えてみればすぐに分かります。

国策で進められ、国の保証付きの単価で20年間買い取ってもらえる仕組み。

 

この” ギフト政策 ”のどこに不安の要素がありますか?

 

僕自身投資家として、まだまだ発展途上であり、2021年度には太陽光発電所を10基まで増やしていくつもりです。

 

 

そんな、成功の話を聞いても信用できないよと思う方もいらっしゃるはずです。

 

もちろん、僕はアホみたいな、絵にかいたような損失もしています。

それは、「株やFX」です。

 

一攫千金を狙い、熱くなり、高レバレッジになり、資金管理もできず一瞬でバーーーーン。ほんとアホです。

 

★あわせて読みたい

www.kokeey.work

  

でも大丈夫。太陽光発電投資は再現性が高く、今でも新規参入者が増え続け、投資した人は欲しい欲しい病にかかり、どんどん所有基数を増やされています。

 

  • もしあなたが、親として子供の成長を願うなら、たくさんのお金を稼いで、子供の成長のためにお金を費やすべきです。

 

  • もしあなたが、親孝行したいと思うなら、病気になったときでも介護になった時でも、至れり尽くせりの対応ができるお金を持つべきです。

 

  • もしあなたが、家族を幸せにしたいのなら、現状に甘んじず、所得を増やすように努力すべきです。

 

なにをしたらよいか?

答えは簡単です。

 

20年間の期間で確実にリターンが得られる「太陽光発電」に投資すべきです。

 

確実って言葉に、詐欺じゃないとか思われますが、であれば、「FIT制度」をご自身で調べて学んでみてください。

 

太陽光発電を学ぶものとして、太陽光発電投資の基礎知識 ガ発HPからダウンロード可能です。 

太陽光発電投資の基礎知識

 
無料ebookダウンロード

 

 

・・・・ダウンロードしてどんなものか調べてみましたか?

 

FIT制度は国策で、再生可能エネルギーの普及を促すものです。

民間ではなく国が20年間の買取を約束してくれているものなので、安心して取り組むことが理解できるはずです。

 

 

もっと高利回りはないか

 

おれは、年利10%じゃすくない。もっと高くないといやだ。

投資初心者は、ほぼ失敗します。理由は資金管理が出来ないからです。

 

失敗から這い上がれれば、相当な成長につながりますが、残念ながら、一度失敗するとみなそこであきらめてしまいます。

 

でもね、FIT制度を使った太陽光発電投資は、シュミレーションが固いので、20年間で失敗しないんですよ。

 

もちろん、もっと大きく稼げればもっと良いです。でも、太陽光発電は、20年間で利益が得られるか、得られないかでいったら確実に得られます。

 

10%そこそこでいいじゃないですか。確実に儲けられるのですから。

 

 

親がお金を稼ぐ手段を知らなかったでは済まされないまとめ

f:id:kokeey:20201030173955j:image

2020年現在の太陽光発電の平均利回りは10%ちょうどです。

 

◯関東での物件比較

   ↓ ↓ 

www.kokeey.work

 

◯新着物件比較 

   ↓ ↓ 

www.kokeey.work

 

太陽光発電投資は、2,000万円投資して、20年経過すると4,000万円の収益が得られる投資です。

 

もちろん、経費等を差し引いていくと目減りしていきますが、フルローンで取り組んだとしても20年間で1,000万円以上手元に残る事になります。

 

つまり、10基所有すれば、1億円以上の利益を得ることができるのです。

 

こんなにおいしい投資、国からの最高のギフトなぜ受けとらないのでしょうか。

よくわからないから、知らなかったからやらない。では、子供に顔向けできません。

 

勉強不足じゃないの!?って罵られてもおかしくないぐらいです。

無知は恥。調べて知って欲しいです。

 

太陽光発電投資をいぶかし気に見ている人も、情報の本質を見極め、しっかり勉強してください。

そして、お金を稼ぐ手段を正しく理解して、チャンスをものにしましょう。

 

数年後、僕も他の太陽光発電投資家も、もっと大きくなっていきます。

このブログを読まれたあなたはどうなりますか?

 

子供に可哀想な思いをさせたくなければ、まずは、学んでください。

   ↓ ↓ 

www.kokeey.work

www.kokeey.work

 

子供に恥じない親になるために。

そして、一歩を踏み出しましょう。

 

興味を持たれた方は10の物件サイトをまとめていますので参考にしてください。

   ↓ ↓ 

www.kokeey.work

 

では。

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work