副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

【時間とお金は有限】悔しさをバネに時間的・経済的自立へ向けて稼ぐのみ


f:id:kokeey:20210212172913j:image

 

こんにちは。

   

ホリエモンが言います。

なんで稼ぎたいの?お金そんなに必要!?

 

それって、お金がたんまりある人の発言です。

 

お金が無ければ出来ないことだらけ。

欲しいものも手に入らず、願いもかなわず不自由なことばかり。

 

お金が無い事で、バカにされたり、悔しい思いをたくさんします。

 

お金さえあれば・・・

いつも思っています。

   

 記事の内容 

  • 時間とお金は有限
  • お金がお金を生む構造
  • お金を稼ぐ具体策
  • 「悔しさをバネに時間的・経済的自立へ向けて稼ぐのみ」まとめ

    

基礎知識2020ver.ダウンロード 

 

 

〇太陽光発電投資のすべてのテクニックはこちら

   ↓ ↓

【 初心者でもすぐ 】太陽光発電投資で簡単に不労所得を得る完全マニュアル - コッキーの子育て太陽光発電ブログ|副業で資産形成

 

スポンサードリンク

 

時間とお金は有限

 

先日、小2の娘が笑顔で、

いいお家見つけた!買って!!

 

学校近くの新築の家を欲しいと懇願されました。

 

学校も近いし・ベランダもあるし・お庭も広いし、りっちゃんいいと思うんだよね!

 

うーん。あの狭い道で、いくらなの?

 

4,800とか書いてあった。

 

えっ4,800・・・万!?たかっ!!

 

一時的な住まいとして、普段から戸建てに住む事も妄想しているので、考えとしては悪くはないのですが、そもそも家を買う体力(資金力)がありません。

 

言える言葉は・・・「たかい!お金が無いから無理だよ」

 

娘よ。情けない返しでごめんよ(´;ω;`)

 

投資の借入で借金まみれの自分にとっては、4,800万円は高い買い物です。

 

もうちょっと、待ってくれ・・・

しかし、大切な時間はただただ過ぎていくのみ。

戸建てが必要であるちょうどいい時期は今だけなんです。

 

子供のすべてを叶える、甘々な大人になりたいわけではありません。

 

より、時間を有効に使えて快適に生活する事ができるならば、移り住む事も含め、速達性や利便性の改善に投資することを、もともとポジティブに考えているのです。

 

 

お金がお金を生む構造

 

富めるものは、投資することでさらに富を拡大し、一般人との格差が広がっていきます。

 

この構造を変えるには、富の再分配などを行うしかありません。

 

トマ・ピケティによって「格差を縮小させるには、累進課税が重要。富裕層に対する所得税・相続税の引き上げが欠かせない。課税逃れを防ぐために、国際的に協調して透明性のある金融システムを作ることが必要である」と指摘されています。

 

まあ、富の再分配は、富める者からしたら冗談じゃないですよね。

お金を稼ぐことに投資し、少なからずリスクを取って富を得ているのですから。

 

だったら、努力して富める者側になってやろうじゃん!ああやってやりますよ!!

 

・・・融資さえ得られればね。。。

 

富豪は、現金で投資できるから投資スピードが早いし有利です。

 

もし負けそうになっても、レバレッジを効かせたら・・・1兆でも10兆でも投資できちゃうので、負けようがありません。

 

意図的に市場心理のコントロールが可能なのです。

 

 

お金を稼ぐ具体策

 

ここで、富豪を「うらやむ」話をしても仕方がありません。

 

一般人が、少しでも差を広げ続けられない様に、投資の対象・手段を確保し、着実に増やしていく必要があります。

 

しかし、企業に雇用され、サラリーで生活している限りは、お金を大きく稼ぎ・増やすことは不可能です。

 

雇用者や自営業者から脱却し、企業経営者か投資家にならないと、金持ち父さんにはなり得ません。

 

稼ぎたいのなら、企業経営者になるのは難しいので、誰でも稼げる可能性がある投資家になるしかないのです。

 

投資手法は、自分にあったスタイルであれば何でもよいと思います。

 

投資先としては、

株式投資だったり、FX・投資信託・国際・仮想通貨・不動産・太陽光発電・GOLD・ トランクルーム・コインランドリー・民泊・ホテルなど、考えれば多くの投資先がうかびあがります。

 

とにかく、自分の好きな分野・得意な分野で投資して勝負していくことです。

 

雇用者として、出世して収入を増やすには限界があるし、ごく一部の人しか裕福になれません。

 

とすると、時代にあった投資先を選択していけばいいわけです。

ちょっと前であれば、サラリーマンでも不動産投資も融資が付きやすく良い投資先であったのですが、今では融資の獲得ハードルが高いです。

 

そう考えていくと、現時点では『太陽光発電投資』が一番おすすめです。

 

安定性・確実性・融資の得やすさ・拡大のしやすさ・社会貢献といった観点から、太陽光発電投資に勝るものは存在しません。

 

★あわせて読みたい

www.kokeey.work

 

しかし、そんな太陽光発電投資に初の逆風が・・・

それが、低圧FIT新規認定の終焉です。

 

低圧FIT新規認定の終焉により、あらたな物件が増えなくなったことで、圧倒的な売り手市場となってしまいました。

 

もう、限られた認定の在庫を欲しい人たちで奪い合う状況となり、物件価格が高騰してしまっています。

 

そんな状況でも、節税や経費削減に努め、キャッシュフローが生み出せるならぜひ行くべきです。それだけのメリットが太陽光発電投資にはあると言うのが、私の結論です。

 

もちろん、毎年毎年、キャッシュフローが出せない物件は買うべきではありません。

そこだけは間違えないでください

 

 

「悔しさをバネに時間的・経済的自立へ向けて稼ぐのみ」まとめ

 

お金持ちになって、「本当にお金必要なの!?」という気持ちになるか、確認したいと思っています。

 

ホリエモンのポジショントークなのか!?

人はそれぞれ考え方・感じ方が違うので、私の場合はずっとお金が必要と思い続けそう・・・

 

稼ぐ手段が見つけられなければ、きっとお金を稼ぐことを諦めて、ただただ、企業に雇用されて生き続けていくことになりますが、今の時代は、お金持ちになるチャンスがゴロゴロしています。

 

偽物の情報さえ掴まなければですが。

 

みなさんも、きっかけは何でも構わないと思います。

私は、家族に不便は生活をさせられないと思って努力していますが、住宅の一件で、不便を感じさせてしまったなと。。。

 

・・・より早く稼がなければと思い直しています。

 

いま、現状に満足した「ふり」をしていたら、一生そのままです。

むしろ、悲惨な人生がまっているかもしれません。

 

自分の身を守る意味でも、「悔しさ」を感じ、それを「バネ」にし、時間的・経済的自立へ向けて稼いでいって欲しいと思います。

 

ここ1年のラストチャンスは、太陽光発電投資です!

 

悔しい思いをバネに頑張っていきましょう!!

では。

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work