副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

大切なブランドの鞄・財布を修理する⁉️ 最適な業者(職人)さんを見つけよう❗

どうも、コッキーです❗

 


f:id:kokeey:20191124231714j:image

 

皆さんも、愛着のある財布や鞄1つや2つありますよね⁉️

 

 

コッキーは、約10年前にハワイで購入し、ずーっと使用しているLVの財布があるのですが、傷みがひどくなってきて見栄えもわるくなり、愛着が薄れてきたので修理を考えるようになりました( ̄▽ ̄;)

 

 

まずは、ルイ・ヴィトンのリペアサービスに出そうとしたのですが、傷みがひどかったので、修理を受け付けてもらえない状況でした。

 

 

jp.louisvuitton.com

 

 

 

そこから、どこか直せる職人さんがいないかと探してようやく出会えた鞄屋さん❗❗

 

 

とてもオススメだったので、今回ご紹介させていただきます❗

 

スポンサードリンク

 

〇修理前の財布の傷み具合
 

まずは、破損した財布の状況から。

長財布を後ろのポケットに入れるのがコッキーのスタイルです。

 

 

なので、ポケットから出ているカドの部分が壁や椅子などに当たり擦れて行きます・・・

f:id:kokeey:20191125131953j:plain

 

 

すぐにヴィトンに持ちこんで補修すればいいのですが、どうしたらよいか、よくわからず放置していたら、ボロボロになってしまいました・・・


f:id:kokeey:20191121134427j:image

コバが削れ、欠損が酷いです( ̄▽ ̄;)


f:id:kokeey:20191121134459j:image

糸もほつれてしまってます・・・

 


f:id:kokeey:20191121134514j:image

内側を見ると、糸のほつれが進行して、財布がばらけそうになってきています💦

この状態を見ると、愛着が薄れますよね( ̄▽ ̄;)

 

 

写真ではわかりにくいですが、角の部分も傷みが進み、削れて皮が薄くなっています・・・


さて、この状態から修理できるのか・・・

  

 
〇問い合わせした業者さん
  

繰り返しですが、先程の状態だと状態が悪くて、ヴィトンのリペアサービスでは修理ができません。。。

 

 

ですが、必ず直せる職人さんがいると信じていたので、必死に業者さんを探しました。

          

 

ところがですね・・・

 

問い合わせ続けても、理想の修理ができる業者(職人)さんが見つからないんです・・・

 

補修は可能だけども、革あてでないと直せない・・・とかですね。

 

        皮あてのイメージ↓

        f:id:kokeey:20191123151712j:image

 

革あてだと目立つし、カッコ良さが失われると考えていたので、とにかく傷が多少目立ってもいいので、革あてを避けた補修してくれる業者さんを探し続けました。。。

 

問い合わせたのは、以下の業者さん。

なかなかネットで補修業者さんを探すのも大変なので、このリンクは結構使えると思います👍

 

 ①皮彩都 

www.kawa-site.com

 

 

 ②荻窪レザーサロン 

leather-salon.p-kit.com

 

 

 ③職人工房リテールグループ 

ヒール・かかとの交換や中敷・部品の交換など様々な靴修理のご要望にお応えいたします。経験豊かなスタッフによる丁寧な対応と、創業40年の実績に裏打ちされた確かな職人の技術で、多数のお客様、特に女性ファンにご好評をいただいております。
百貨店内に店舗を構えておりますので、ショッピングにいらした際にもお気軽にお立ち寄りください。

【靴・バッグの宅配修理・職宅便】

 

  

 ④革修復どっとコム 

kawasyuri.com

 

 

 ⑤スレッド&ニードル 

threadandneedle.net

 

 

とにかく、革あてだけは避けたかったので、諦めかけていたところ・・・ 

 

 

ついに・・・・

 

 

・・・・数ある業者さんの中から

唯一可能な業者さんを見つけましたーーー(о´∀`о)❗❗

 

 
〇リペア(修理後)の財布
 

調査した中で、唯一皮あてで無い補修が可能と言ってくださった業者さん。

 

 

それは・・・ 

 

・・・ヒロナガ鞄修理工房さんです↓ 

 

bag-repair-hironaga.com

 

 

まずは、補修後のLV財布の出来栄えから!!↓ 


f:id:kokeey:20191123151700j:image

 

あの欠損が激しかったコーナー部のコバが・・・

 

見た目まったく分からないクオリティーで戻ってきましたーーーー!!

コーナー皮がだいぶ欠損していたんですよ!

 

それがこの綺麗さ!!


f:id:kokeey:20191123151730j:image

 

内側は、擦れて少し痛んでいたところも、オーダー外なのに綺麗になっています。

驚きです!!!!

 

 

糸も綺麗に補修され、あのボロッボロに糸がほつれていたのが信じられません❗❗

 


f:id:kokeey:20191123151742j:image

 

コーナー部のコバも補強されて綺麗になっています!❗❗

 

「損傷が大きいため修理跡少し目立つかもしれません」とメールで言われていたのですが、直してもらえるだけありがたいと、大丈夫です!!とお願いしていました。

 

 

なので、期待していなかったのですが、この細部にわたるクオリティーは職人さんの気概や技術をめちゃくちゃ感じました❗❗

 

 ヒロナガ鞄修理工房 さん天才です!!!

 

 
〇修理内容と費用
  

さてさて、どんな修理内容かと言うと・・・ 

 

【修理内容】

・LV財布

・折山ステッチ補修、コバ(側面)と外装の欠損箇所は顔料で固め補強

 

LV財布修理費用

ステッチ補修 ¥3000(※税込)

コバ(側面)塗装、外装素材の欠損補修 ¥3000(※税込)

・送料レターパックプラス:500円

 

期間:約3ケ月

 

 

めちゃくちゃ安く無いですか・・・?

 

これを高いと言う人がいるのか?というぐらい破格 !!

 

他の業者さんは、見積もりで、どこも10,000〜20,000円ほどの費用がかかりましたよ。 

 

ありえない費用じゃないですかーーーー!!

 

 
〇依頼後の感想と注意点
  

ヒロナガ鞄修理工房「ひろながそうさく」さんの技術力、商売っ気なし、職人気質。

素晴らしすぎです❗❗

 

 

ただ・・・職人気質なので、連絡はあまりマメで無いのと、クオリティーにこだわるので時間がかかります

 

 

もちろん、業務多忙なためですが・・・、HPにも、待てない人は依頼しないでくれとかいてあります。

 

急かされると品質が落ちますし、メール返信に追われるのが嫌なのだそうです。

 

 

もし、依頼される方がいらっしゃたら、HP確認後、その部分に留意してご検討くださいませ。 

 

では。

 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

     ↓

    にほんブログ村 環境ブログへ
   にほんブログ村

  

    こちらも

     ↓

   

  

 ☀️太陽光発電でお小遣い稼ぎ、FITラストチャンスを狙うなら「タイナビ」

      ↓

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!
 

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work