副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

【 本音を言うよ 】お金があるなら太陽光発電すべて買い占めたい!他の人なんかに譲ってる場合じゃない!!

f:id:kokeey:20210208205822p:plain

 

どうもどうも。金の亡者・ゲスの極みです。

 

世の中は不思議なものです。儲かるからと聞けばドン引きし(←天邪鬼!?)、儲からなくても、みんながやっていると聞けば安心する。

大衆心理ってやつですか!?

 

ほんとは、みんな「お金!」大好きでしょうよ!!

 

実際、太陽光発電は儲かりますが、だれでもがやって無いので一般人は不安で仕方が無いのです。

 

お金が無い・そんな儲かるわけがない・騙されてる・だったら自分でやれば・自分は満足している

 

太陽光発電投資をおすすめすると、必ずと言っていいほど、上記のどれかに該当し否定もしくは容認されません。

 

俺だって、別に紹介しなくたっていいんですよ。自分さえ儲かれば。

でも、変な業者を掴んでもらいたくないし、自分がすべてを買い占めれるほど財力があるわけでも無い。

 

だったら、自分の周りの人だけでも太陽光発電所を所有して、

家族・友達みんな儲かった方が人生楽しいじゃない!

って、ただそれだけなんです。

  

 記事の内容 

  • もし100億円あったらなら
  • 世間の言い訳
  • そんなこんなの太陽光発電投資のメリット
  • しかしながらの投資の期限は近い
  • 「お金があるなら太陽光発電すべて買い占めたい!他の人なんかに譲ってる場合じゃない!!」まとめ 

  

スポンサードリンク

 

もし100億円あったらなら

f:id:kokeey:20201203171908j:image

 

もし、100億あったらあなたはどうしたいと思いますか?

貯金してそのお金を食いつぶしていきますか?それとも、資産運用していきますか??

 

自分が100億という大金を手にしたならば、その資金をもとにレバレッジを効かせてどんどん投資したいと思いますね。

100億元手に1000億ぐらい融資を受けて投資回せたら、年間100億以上のリターンがあるのが太陽光発電投資になります。

 

余ったお金を更に再投資していくことで、どんどん資産は膨らみ、プライベートジェットだって夢じゃない!!

 

でも、世の中そんな甘くないですよね。

実際に一般的な個人のレベルで借りられるのが1億~2億程度。まだ限界は分かりませんがそんなもんかと。

 

お金さえあれば「メガソーラー欲しい」って。

 

 

世間の言い訳

f:id:kokeey:20201203172511j:image

 

でもお金が無い・だってそんな儲かるわけがない・騙されてる・だったら自分でやれば・自分は満足している

 

そんな回答をもらうと悲しい気持ちになります。

まっ、しょうがないかと思う部分もあります。

それは、自分が何者でもないから・・・

 

たかだか、本業と副業で2,400万円稼いだからって、「だから何!?」ってレベルでしょ。

 

年商1億ぐらい行けば、少しは認められ始めるのでしょうか。

 

さて、投資をしない人の言い訳の理由を探っていきます。

 

①お金が無い

お金が無いのは、サラリーマンなら普通の事です。

フルローンで出来ると言ってるのに、やらないのは、ただ興味がない・やる気がないだけです。

 

②そんな儲かるわけがない

世の中の人は多かれ少なかれ投資で失敗しています。でも、そこで止めたらただの負け組なんですよ。

 

いかにクリティカルシンキングで本質を見極めるか。

太陽光発電投資を語るブログは、株式投資に比べて少ないかもしれません。

 

ただ、皆さんが書くブログ記事を見てください。

株式投資のブログは、メチャクチャ儲かっている人もいれば、マイナスの人も多く見かけますが、太陽光発電投資ブログで赤字の人を見たことありますか?

 

ほとんど見かけないですよね。というか、株式投資に比べて「FIRE」を目指している人が多い事に気づくかと思います。

 

FIRE」についてはこちら

   ↓ ↓ 

【好きなことだけして生きたい】働きたくない究極の怠け者こそがFIREを達成する近道

 

つまり、太陽光発電投資は「FIRE」を達成する近道だと言う事です。

理由は成功しやすく、かつ失敗しにくい希少な投資だからです。

 

③騙されてる

儲かるって話を聞くとしげに見る。ここまでは正解です。

 

そこから、どう本質を見極めるか。

国によって買取単価が保証され、年間の日照時間はそれほど差が無く、不動産のように空家リスクがない。

 

これって鉄板じゃないって思えたら、あなたは「FIRE」への一歩を踏み出しました。

 

一緒に頑張っていきましょう!!
 

④だったら自分でやれば

これを言っている意味は分かります。実際、信用してもらえるようにもっともっと所有基数を増やしていきます。

 

でも、太陽光発電投資は物件売り切れごめんの最終段階です。

やるか・やらないか・・・
これで、人生が変わってきます。

 

⑤自分は満足している

これは、まったくの強がりかと思います。少しでも安い服を探し、少しでも安い宿を探し、少しでも安いゴルフ場に行き、趣味や遊びは極力お金のかからないものを選んでいませんか!?

 

それって満足なんですかね!?

自分の稼ぎの中で、または下のレベルを見てそれよりは満足と自分に言い聞かせているだけではないでしょうか。

 

収入が100万増えるだけで生活の質が変わるとしたら嬉しいですよね。その時点で今の生活に満足していないと言う事です。

 

 

そんなこんなの太陽光発電投資のメリット

f:id:kokeey:20201203172259j:image

 

太陽光発電投資のメリットは簡単に4つ程述べます。

 

  1. フルローンでお金を生み出してくれる
  2. 生活資金の足し・老後の安心となる
  3. 頑張ればFIREをめざせる
  4. 安定性・確実性が高い

 

①フルローンでお金を生み出してくれる

自己資金を使わず、ひとの(金融機関の)お金を使って、お金に働いてもらうって素敵じゃないですか( ´艸`)

 

2,000万円で購入して、毎年200万円以上の収益があり、金利や経費削減・節税に努めれば、結構手元資金が残せます。

   ↓ ↓ 

【 人生を豊かに 】もし生活資金や老後資金が心配なら|『太陽光ハイブリッド投資』のすすめ

 

もう、『不労所得』そのものって感じで、怠けたい・楽したい人にとって最高の状態です。

普段使えるお金は変わらず、むしろお小遣いが増える・家計が潤う・遊びにいける・好きなことに使うことができる。

 

 一度投資したら、もう借りられるだけ借りて、ジャンジャンお金を生み出していきたいって感じると思いますよ。かなりの高確率で。

 

②生活資金の足し・老後の安心となる

先にも少し言っちゃいましたが、投資して確実にお金を生み出してくれるので生活にゆとりが出ます。

 

  • 今までよりも貯金もできるし、ちょっといいお肉も食べれる。
  • お小遣いも増やせて、少し良い服も買える。
  • 旅行も行きやすくなる。
  • 子供の教育にお金がかけられる。

 

もちろん、1基の所有だけでは物足りないですが、6基所有する自分は結構いけます👍

 

こどもの教育にお金をかけている実情はこちら

   ↓ ↓

【 成長を実感 】稼いだお金を子供の成長に再投資

 

フルローンで組んでも15年で返済が終われば、ほぼ丸々収入になるので大学の入学金にだって使えるしホクホクです。

 

20年経過後も単価は下がりますが売電可能なので、老後も安定した収入が継続して入ってくることになるので、施設や病院のお金の心配が減ります。

 

老後2,000万問題のことはこちら

   ↓ ↓

好きなことをしながら老後の不安を無くす方法【太陽光発電のすすめ】

 

③頑張ればFIREをめざせる

皆さんも「FIRE」したいですよね。

 

経済的自立と早期退職によって、時間的自由を得る。

もう、太陽光発電投資家のほとんどがここを目指してるといっても過言ではないくらい。

 

ただ、FIREを目指すなら太陽光発電所1~3基とかじゃ無理です。

せめて6基は欲しい。

 

そうすれば、15年後には退職も夢ではないです。

だって年間1,200万円がまるっと入ってくるのですから。

  

④安定性・確実性が高い

実は、これが一番重要なポイントです。

 

国の買取・単価保証付きであって20年間もそれが継続するってことです。

 

いま、安定収入のサブスク企業がドンドン成長していますよね。

初期投資は確かにかかります。

 

しかし、それによって確実に安定的に収益が得られて、収益の目途が立ち次の投資戦略・事業戦略が立てやすくなるのがサブスク企業の特徴です。

収入計画にほぼぶれが無い太陽光発電投資は、離脱の無い無敵のサブスク的収益事業ですよ。

 

投資すれば投資するだけ、安定的に収益が入ってくるのにも係わらず、不動産やサブスクリプションサービスの様に特別な広告を打ったりする必要もなく、ずっと安定的に収益が得られる無敵のビジネス!!

 

取り敢えずは20年間限定ですが、それでもこれだけの安定的かつ長期に収益が得られる物って他にないと思います。

 

あっ、でも投資は自己責任ですよ。

 

 

しかしながらの投資の期限は近い

 

・・・と、ここまで、太陽光発電投資の良さをPRしてきましたが、残念ながら投資できるチャンスタイムが限られてきています。

 

FITの認定を受けてから認定取り消しまでの期限は3年。また、新規のFIT認定を行っていないことから、物件が増えることもない。

 

2019年に低圧FIT認定の受付は終了してしまったため、物件数は今後は減る一方です。

 

そして、良い物件はどんどん売れていくため、2022年頃までに残っているものは、かなり収益性の悪いものと想像します。

 

つまりチャンスタイムは今年・来年までってことです。

 

太陽光発電投資をおこなうなら、まずこちらをどうぞ

   ↓ ↓

【 初心者でもすぐ 】太陽光発電投資で簡単に不労所得を得る完全マニュアル

 

 

「お金があるなら太陽光発電すべて買い占めたい!他の人なんかに譲ってる場合じゃない!!」まとめ

f:id:kokeey:20201203172135j:image

 

長々と書いてしまいましたが、本気で「太陽光発電所をもっと買えるお金があるならば、人に紹介せず全部自分で買いたい!!」と思っています。

 

それは、皆も同じですよね

 

しかし、資金力には石油王や孫正義、ジャック・マー、ビルゲイツ、ジェフべゾスなどじゃないと限界があります。

 

一般人がどうやって成功するか!?

チャンスと捉えたら融資で一気にですよね。確実なチャンスなら。

 

世の中には、チャンスと捉え、太陽光発電所を50基とか60基とか所有するサラリーマンがいるのが現実です。

 

自分も本気になるのが遅すぎました。

皆さんはどうですか?

 

太陽光発電は、所有するまではレッドオーシャンですが、所有さえしてしまえば安心・安全のブルーオーシャンビジネスです。

 

ぜひ、皆様に興味を持ってもらい、FIREへの最後のチャンスをつかんで欲しいと思います。

 

初心者にオススメのebookはこちら 

    ↓ ↓ 

太陽光発電投資の無料ebookプレゼント

 

では。

  

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work