副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

【 節約しない生き方 】子供も家族も自身も目一杯の投資によって成長を加速させる

f:id:kokeey:20210504083544j:plain

 

こんにちは。

  

今年の太陽光発電は絶好調!!

盗難被害を除けばね・・・

 

とにもかくにも、発電状況はすこぶる良いです。

それもこれも、電圧上昇抑制の解消と、今年の晴天率の良さですね。

 

もう、今年は全体が10%upの勢い!!

10%アップしたら、120万円も収入がアップするって事です。

 

もうウハウハ。不労所得の醍醐味ですね。

とは言っても、現在、太陽光発電所がケーブル盗難被害にあり多少の問題も抱えています。

 

https://twitter.com/fantasista77788/status/1387972472733982722

 

まあ保険で補償されるからいいですけど、全体的に保険料が上がっていることが気がかりですね。

 

さてと、太陽光発電の増えた収入は、太陽光発電投資市場が繁栄していれば太陽光発電投資にぶち込みたかったのですが、残念ながら多くは株式市場に投資することになりそうです。

 

増収増益率、将来性、市場性を考えて分散投資ですね。

ゲーム感覚的な市場が崩れて、バリュー市場に適正にお金が流れてくるのはもう間近。

 

さてさて、とはいえ投資は自信があるものに一点集中だけではなく、リスク分散の観点から多種多様にすることが大切です。

 

しかし、太陽光発電投資が終わりかと聞かれれば、まだチャンスはあります。

 

それは、人口減少下に置ける不動産投資も同じ。投資の仕方によっては、負けにくい投資であることは確かなのですから。

 

 記事の内容 

  • 今後の投資戦略
  • 将来の夢
  • 「子供も家族も自身も目一杯の投資によって成長させる」まとめ

    

スポンサードリンク

 

今後の投資戦略

 

これまで、一般のサラリーマン、いやむしろ貧乏サラリーマンだった私が一念発起し、太陽光発電投資に取り組むことで、色々な夢を見られる段階までやってきました。

 

あくまでも夢ですが・・・

 

そんな夢の第1歩として、六本木のマンションを見てきました!!

f:id:kokeey:20210503223639p:plain
f:id:kokeey:20210503223936j:image

 

 

その額なんと16億円((((;゚Д゚)))))))

一瞬、16万円とか1,600万円に見間違ってしまいますが、16億円です。。

 

そんな高い目標を持ちつつ投資を意欲をかき立てます。

 

先日報告した通り、懸案事項だった三重県の太陽光発電所も無事竣工し、これからさらに頑張って行こうというところ。

 

ここまでは、安定的な不労所得を増やして、早期リタイヤを目指していましたが、太陽光の投資環境が難しい段階に入ってきた事もあり、現在は余剰資金の半分を株式市場に入れていく戦略です。

 

まずは、太陽光発電1基を法人で進めて、余剰の資金を長い目で見たバリュー株に投資します。

 

正直、自信はありますね。

今まで、株式投資をネガティブに書いてきて今更なんだよ・・・って思うかたもいらっしゃるかと思いますが、安定的に資金が回るようになってきた今は、次の段階に入ってきたと思っています。

 

過去に10倍100倍以上になった株を分析し、その傾向から投資をする王道です。

 

インデックス投資だと時間がかかってしまうのと、結局指数なので、10倍100倍を狙うことが不可能なので、私の投資スタイルとは合わないと感じてきました。

 

まあ、自己資金が小銭しかないからなんですけどね。

1,000億円もあったら、年間4パーセントも増えたら十分かもしれませんが、数百万しかなかったら生活費にもなりません。

 

ということで、これから太陽光発電所1基。それから、今後の市場クラッシュ待ちですが、そろそろ起きるクラッシュ後、狙いを定めている個別株を分散投資していきます。

 

 

将来の夢

 

自分のブログなんで好き勝手書きますが、子供に最良の教育環境を授け、自分たちは悠々自適に、六本木にも沖縄にも北海道にも住まいがあるような生活を夢見ています。

 

現在は、少しづつステップアップが図れていると実感しています。

 

子供たちの未来が明るく、長女も長男も輝き続けられるように。

長男もようやくレールに乗り始めてきて、地域で有名なサッカーチームに入り頑張れていることが嬉しい。

 

とにかく成長のためには、質の高いコーチングが重要。素人に毛がはえた指導方法じゃ才能を潰してしまいます。

 

確固たる理論と実績がある成長への指導を受けることが重要ですね。大人も子供も。

 

長女も才能に溢れているので、どの方向に行っても輝けるように能力を授けているところです。

 

5年後のFIREだけを夢見て、小さくまとまった投資を想定していましたが、勉強しながら、子供も成長させながら、今は数年前よりアグレッシブに突き進んでいます。

 

待ってろよ六本木!!

 

 

「子供も家族も自身も目一杯の投資によって成長させる」まとめ

 

子供を成長させ、自身も成長させ、財産も成長させる!!

何かを我慢して生活するなんてまっぴらごめん。

 

お金を使いまくって、家族で成長しまくって、お金も増やしまくる!!!

結果が出るのは数年後ですから。 

 

できることは全てやって、いつ死んでも後悔が無いように。

成功するまでは節約なんて馬鹿馬鹿しい。なんで今使える金があるのに我慢すんのよ。

 

使って使って使いまくりながら成功する道を進んでいきたいと強く思っています。

 

皆さんも、自分の限界を突破しながら突き進みましょう。

では。 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work