副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

台風15号ヤバかったですね💦😅本日の太陽光発電所の発電状況報告(*`・ω・)ゞ

太陽光発電一括見積り

買い物なら→amazon 

 

 

どうも、コッキーです!

 


今朝がたの台風、雨・風凄かったですね❗


あっというまに通りすぎていきましたが( ̄▽ ̄;)・・・

 

マンション住まいなので朝までどうなってるのか分からなくて、

外を見たらすごい雨・風でこりゃー家から出たくないと思ったら、みんな電車が止まってました(;´・ω・)

 


台風経過後の発電状況は、

 f:id:kokeey:20190909175809j:plain

 

無事、問題無くて発電してます😆
ぶっ壊れてなくて、良かった良かったー⤴️⤴️

 


車が横転したり、ガソリンスタンドの柱・ゴルフ練習場の柱・東電の送電鉄塔が折れるのをニュースで見ると、場所によって異常な瞬間風速が発生していますからね〰️〰️

 

千葉市では、公表で瞬間風速57.5m!!( ; ロ)゚ ゚
建築基準の設計では36mほどですから、みんなぶっ飛んでもおかしくないって事です!!

 

君津なんて、風速を倍で設計しているはずなのに・・・鉄塔が倒壊ということは、実際は70~80mの風が吹いていたのでは💦💦

 

自然災害おっかねーーー‼️

 


通勤途中でも、倒木、壁の倒壊が結構あって⚠️、近所のココスの壁、駅前の美容室の壁が見事にぶっ壊れてましたーー⚠️⚠️❗

壁が壊れるって相当です(*`・ω・)ゞ

 


自然災害対策として保険は加入してますが、それでも太陽光発電所の事が心配ですし、暴風でパネルが壊れてしまったりすると、余計な労力使いますから💦💦

防草シートを張っている方は、シートめくれなんかも気になっちゃいますよね(;´・ω・)

 

皆さまは大丈夫でしたでしょうか!?
心の安定・安心のために保険は必須ですよ~!!

 


もし、ご検討の方がいらっしゃいましたら、
以前ご紹介したとおり、損害賠償は損保ジャパンで、総合保険は東京海上日動が個人的にオススメです‼️←ホントに❗

 

www.kokeey.work

 

もし、太陽光発電の保険でお困りの方がいらっしゃいましたら、コチラまで。

僕は、あくまでボランティアで紹介するだけです!

 

 

さて、現在は台風なんかあたの!?ってくらい、穏やかな天候になってます。←むしろ暑すぎです!!

 

 

今年は、あとどれくらい台風が来るのでしょうね。

今後は、自然災害が無い事を祈ります。

 

ではまた。 

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work