副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

子どもの成長・子育てについて考える -✨久保建英✨くんとうちの子ども(長男)偏⚽-

どうも、コッキーです!

 

 

久保建英選手、すごいですよね!

的確な受け答え、冷静な判断、キック・ドリブル・フリーッキックの精度、日本のサッカー界の宝になるんじゃないかと、僕だけじゃなく、皆さんも期待してますよね!?

        f:id:kokeey:20190916071850p:plain

 

ちなみに、コッキーの子どもの指導方針は、

僕が運動音痴なので、子育てでは、勉強よりも運動能力を上げることに注力しています。

 

 

www.kokeey.work

 

 

 

コッキーの長男(5)を、クリスティアーノ・ロナウドを目標に、3歳からちょいちょいボールを蹴らせていまして、サッカースクールに入れようと何回もチャレンジしたんですけど😅「やだ❗」の一点張り💦

 

もーこうなったら、親父が教えるしかない👊

ってことで、

サッカーのバイブル、クーバーコーチングの本「コーチングキッズのトレーニングメニュー集」「キッズの一人でできる練習メニュー集」の2冊と「オフ・ザ・ボール」を購入してコーチングに取り組んでます。(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

あとは、フットボールZONEで配信している、「BLAZE A NEW PATH」←これ、良いっすよ😆✨天才少年ばっかりで刺激受けまくり間違いなし❗❗

 

 

久保建英君みたいに、350日練習するような事は出来ていませんが、ゆるーく子どもの気が向いた時にトレーニングしてます(^o^;)

 

テクニック的には、追い付けないかもしれませんが、一応今足が速いので、足の速さは行けるかもって思ってます❗

 

生後からの運動能力を向上させる取り組みをしてきたのと、姉弟(年子)で競い合ってるので、50m走のタイムは同年代で足は速い方です⤴️😆(長女9.8秒(7)、長男11.2秒(5))

www.kokeey.work

 

 

テクニックは、クーバーコーチング本とDVDを見て実践することで、「ダブルタッチ」「足裏ロールフェイント」は大分上手になってきましたよ👍✨

リフティングなどはまだまだですが・・・

 

 

もう少し理解力が上がってきたら、オフザボールの動きなど、フットボールインテリジェンスを鍛えて行きたいなーと考えてます👍

バルセロナ的にね😅←いいすぎ💦

 

今は体力作りとして、バランスよく体が鍛えられるように、遊びのなかでスケートやらせたり、鉄棒、うんてい、水泳、鬼ごっこをやったりしてます(^o^;)

※残念ながら、台風15号の影響でアクアリンクちばが5月まで閉館となってしまいました😭スケートできないよ~💦

先日長女は、水泳2級試験でした~✨← 2秒足らず、不合格でしたが😅


f:id:kokeey:20190916102318j:image

長男も、10級ですががんばっとります❗はい✨

 

 

そうそう、あとは最近テレビ(サッカーのみok)・ゲーム・スマホを禁止しているので、だいぶサッカーに興味を示してきました❗←この件は、また別の機会に✨

 

久保建史氏(久保君のお父さん)著書「俺バルサ入る」での「家に居心地の良い環境を作らない」というセンテンスを、テレビをみせないことで実践をすることで、語彙・会話・読書・オモチャ遊び・勉強・暴れなくなった・外遊びをするなどたくさんの効果がでましたーー☀️❗

 

 

そして先日、日本代表対ミャンマー戦を見て、堂安、伊東純也、久保くんが好きって言ってました💦

なぜ!?ポジションが被る選手ばかり?

って感じですが、興味を持ってくれたので嬉しい❗

 

このまま、興味を向上させて、サッカースクールに入ってくれるといいな~~

 

 

それぞれの子どもの特性で異なるとおもいますが、ほんと「テレビを止める」のいいと思いますよ✨

 

言うこと聞かなくて困ってるということがありましたら、試してみる価値はあるんじゃないかと思います😆

 

長男、将来有望になってきたら、顔出しさせよっかな~☀️←ならないか( ̄▽ ̄;)⁉️

 

 

・・・てな感じて、子育て楽しみながらやってます😆

 

では。

 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へにほんブログ村

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work