副業と子育てブログ

サラリーマンの副業や資産形成・投資・子育ての実践。時間的・経済的自由(FIRE)を達成するために、生活が豊かにする活動を公開中

子どもの成長・子育てについて考える⑬ -子どもの習い事ー

どうも、コッキーです!!

 

 

子どもの「やる気スイッチ」入ってますかーー?

我が家の長女は「やる気スイッチ」入りまくりです。。

 

・・・長男はまったく入っていませんが・・・ 

 

そして長女も、水泳だけはテンションだだ下がりの様です・・・


f:id:kokeey:20191109194743j:image

ちょっと上達のスピードが落ちて、長女より級が下だった子たちに抜かれ気味です。。

今年インフルエンザになって休んだ影響もあるのか、2級の壁に跳ね返されて続けています・・・

 

・・・がんばれ、娘よ。

やめてもいいんだけど、長男が「ずるい」って言ってやめかねないので、ちょっとペースを落としてでも続けてください。。。

 

ごめんよ・・・

 

 

〇我が家の習い事
 
 

 〇長女(小1)の習い事 

 
水泳(火・金)
0歳から半年ほど:退会
4歳から本格的に水泳:現在4泳法×25mの2級試験チャレンジ中
 
スケート
4歳くらいからたまーに練習
6歳から初級スクール参加:現在退会
 
英語(月)
ワールドファミリー:4歳くらいから
ベネッセの英語:4~6歳
ワールドファミリーの英語スクール:7歳から
 
教育(水)
ベネッセ:子どもチャレンジ・チャレンジ1年生 0歳から現在まで
キッズアカデミー:7歳から
 
バレエ(木)
最近始めました。
 
0〜6歳児向け幼児教育教材です。
しまじろうと一緒に豊かな体験を通して未来をきり開く力を育みます。
            ↓

    

 
 

 〇長男(年長)の習い事 

 
水泳(火・金)
4歳から週2:現在9級(クロール)
 
スケート
3歳からスケートリンクに連れて行く。
現在は、1枚刃で転ばず滑れる程度。
 
サッカー
3歳からいくつものサッカークラブに参加:本人の意思で入会に至らず。
5歳地元のサッカークラブ「エフォート」に入るも、数回で退会。
現在もサッカークラブ入会模索中。
親子レッスンのみ。
 
教育(水)
キッズアカデミー:5歳から
ベネッセ:そろそろ入会予定
 
空手
今月入会予定。
 
です。
 
これだけ習うと大変ですよね~~。
 
なにが大変って・・・
 
 
・・・親(奥様)がめっちゃ大変です。
全て近所であればいいのですが、選択して入っているので少し距離があるし時間とお金を費やしますから・・・
 
 
しかしながら、子どもの成長は親の喜び。
元保育士の奥様と、教育の重要性の認識に関しては、同じ方向性と思っています。
 
 
 
〇子どもの成長の目標
 
コッキーは、子どもの成長に理想を持っています。
 
・勉強系よりは運動系
・長女はスケートで成功
・長男はサッカーで成功
・勉強もそれなりにはできて欲しい
 
です。
過去記事こちら↓

www.kokeey.work

なに言っちゃってんの!って感じかもしれませんが、親は本気です!
 
長女は、紀平梨花さんを目標に。
長男は、クリスティアーノ・ロナウドを目標に。
目標が低いとある程度の選手にしかなりませんから、そうとう高くしています!!
 
神経系の成長が著しい「プレ・ゴールデンエイジ」の期間を逃さず、「ゴールデン・エイジ」で爆発を期待しています。
 
 
親の体力・財力が続く限りは、子どもの成長を応援していきたいと思います!!
 
よーし、子どもの習い事のために稼ぐぞーーーーー👊!
 

良かったら、応援クリックお願いいたします。

   ↓

こちらも

  ↓

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

   

☀️小学生からの「差がつく家庭学習教材月刊ポピー」 始めるならお得なキャンペーン中の今がチャンスです!まずは無料見本から。👍

          ↓

<

 

 

 

 

〇本当に役立つ9つのおすすめ太陽光発電物件サイト

www.kokeey.work

〇ほったらかし投資の始め方 さあ、太陽光発電を始めよう!!

www.kokeey.work

〇太陽光の無料メンテナンスガイドブックをもらおう-

www.kokeey.work

〇戸建太陽光のススメ -災害に強い家をつくろう-

www.kokeey.work

〇日本政策金融公庫攻略 ~特別金利の適用を受ける方法~

www.kokeey.work  

〇事業所得の確定申告は税理士に任せよう

www.kokeey.work